desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第3話「蟷螂たちの幸福」 

別に毎週感想を書こう!!と、思ってたわけじゃないけど一応。

本日の相棒は「蟷螂たちの幸福」。

ミステリ作家・蓬城静流の夫・田橋が遺体で発見される。
当初、拳銃を使った自殺と考えられたが、様々な不自然な点により右京は他殺を疑う…


用が済めば夫であっても喰らい尽くしてしまう蟷螂のような女の犯した罪とは?

事件に使われたトリックを推理するストーリーかと思いきや、どちらかというと事件の主要人物である夫婦の間にあった心情が気にかかる内容でした。

事件の真相はあまり現実的ではないような気がするけど、とにかく荻野目慶子さんの演技に思いっきり引き込まれます。
死んだ田橋の妻を殺害しようとした“動機”はあまりにもあまりだとは思うけど、胸にグッと迫るものがありました。

お互いを愛するがゆえにおこった犯罪は、理解できるような、でも理解したくないような、そんな悲しいお話でした。

最後の亀山くんの怒りには少し共感いたしました。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ