FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第4話「TAXI」 

本日はサッカー中継のためいつもより30分遅い9時半からの放送でした。
ここんところちょっと寝不足気味なので少し眠い…。
でも、今回の話はかなり面白かったので目が覚めました!!


タクシー運転手の八嶋が多量の血痕を残したまま、タクシーから姿を消した。
何者かに殺害されたらしいが、死体は発見されず。
捜査が進む中で事件が起こった前日に薫が助けた酔っ払い・丸田が容疑者として拘束される。
丸田は行きつけのバーで酒を飲んだ後、矢嶋のタクシーに乗って帰宅したらしい。右京は丸田がそのバーで働くホステス・美紀からストーカー被害の相談を受けていたことを知る。
右京はあることをきっかけに美紀が丸田にストーカーだった矢嶋を殺害するように依頼したのではないかと疑うが…



前回は推理ものと思いきや登場人物たちの心情を描く事に重きを置いたストーリーでしたが、今回は右京さんの頭脳が冴える推理もの。

ストーリー展開もスピーディーで、意外な結末が待っている面白いシナリオでした。

社会派なシナリオ、人間模様を見せるもの、そして本格的な推理。
4話まで観てきましたが、どれも「相棒」でありながら色調が違います。

こういうシナリオのドラマが見られるからこそ、相棒はおもしろい!!


関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ