FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」が気になる 

あいかわらずゲーム好きな私ですが、最近なかなかRPGに手が出ません。

ちょっと前まできいた無理が次第に効かなくなって、仕事から帰ってお風呂入ってご飯食べるとすぐ眠くなってしまいます。
1時間だけ寝ようと思って目を瞑ったら、もうすぐ朝ということもしばしばです。

なのでゲームで遊びたいと思ったら、短時間で遊べるアドベンチャーゲームを起動する事が増えました。
ちょっと遊んで、すぐやめれるのがありがたい。

で、最近気になってるのが、今回のタイトルにもあげてる『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」』。

なんて長いタイトル。

始めてこのゲームがでると知ったときは、DS流行に便乗した安易なつくりのソフトの一本と思ったんですが、調べてみるとなかなか面白そうな内容。
しかもシリーズと銘打ってるところから見て売れたら続編も作るつもりなんでしょうか?

他に気になるのが、『アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~』

これもDSのゲームです。
特殊能力を持つ主人公が、巷で噂される都市伝説の謎を解くミステリー。

それから『流行り神2 警視庁怪異事件ファイル』。

これは1をやったことあったんですが、かなり面白かったので続編も期待大のゲーム。
『アパシー…』と同じく都市伝説を扱ったものなんですが、こちらはかなりホラーチックな内容。
音楽もビジュアルもかなり怖いです。


ほんとに買うかどうかわかりませんが、それぞれ注目のタイトルです。


関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


[ 2007/10/07 21:45 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ