FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

安積班シリーズ登場人物紹介 その6

安積班のメンバーではこの人が最後です。
新人の桜井刑事。


・桜井太一郎(さくらいたちろう)

強行犯係・刑事。26歳。強行犯係の最年少。普段は村雨と組んでいる。

無口で、人を押さえて先んじるところがほとんど無いことから、安積は村雨の新人教育のために鬱屈しているのではないかと心配されている。
実際は、合理主義的で、少しドライな性格。
人との間に波風が立つことを煩わしく感じ、大人しくしている。村雨のお小言も聞き流していることがあるらしい…。

まだまだ新人なので失敗することもあるが、日々成長している刑事。


★黒猫のひとこと

旧ベイエリア分署時代は兎も角、神南署以降のシリーズではしょっちゅう“飼い慣らされた犬のよう”とか書かれているので、今ひとつキャラクターの掴めない人物でしたが、なかなかどうして結構いい性格してます(笑)
そうか。村雨のお小言はたまに聞き流してたのか。君は…。
また、村雨と長い時間一緒にいるせいか、村雨の意外な一面を知っているのも桜井だったりします。
それで安積が思わず血の気が引いたりするわけですが(もしかして村雨を理解してないのは自分だけかもと)

「異動」(『陽炎』収録)で根拠のない噂に右往左往したり、「最前線」(『最前線』収録)で村橋の成長ぶりに焦ったりもしてますが、シリーズを通して読むと桜井が日々成長していることがしっかり読みとれます。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/10/06 16:55 ] 今野敏 安積班シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ