FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

安積班シリーズ登場人物紹介 その5

安積班シリーズ登場人物・その5
今回は安積班きってのスポーツマン。不言実行の黒木刑事。


・黒木和也(くろきかずや)

強行犯係・刑事。29歳。須田と組む。

豹を思わせる精悍な体つきで、動きは俊敏。
神経質なところがあるが、それは一流のスポーツ選手が持つ神経質さに似ている(実際、学生時代は陸上の中距離選手だった)
きわめて無口で生真面目な性格。

須田とは対照的だが、お互いの欠点を補い合う優れた相棒同士。
人とは違う着眼点を持ち、物事の本質を見抜く須田を、黒木は強く尊敬している。



★黒猫のひとこと

須田とコンビを組む、優秀なアスリートを思わせる刑事です。
須田は黒木を大切な「相棒」と言いますが、黒木はそれだけではなく、須田を尊敬しています。
この作品には様々な組み合わせの相棒が登場しますが(安積と速水とか)、彼らが最も絶妙な組み合わせかもしれません。

黒木はあんまりにも喋らないので、なかなか人物が掴みづらいキャラですが、そこが彼の特徴といえば特徴。不言実行を体現した人でもあります。

また、体力仕事になればこの人と若い桜井が独壇場。
特に黒木はその足を生かして活躍を見せることが多いです。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/10/06 16:52 ] 今野敏 安積班シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ