FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

また仮面ライダーにはまる日がこようとは…

一体私は何をやってるのか。
もう特撮なんて見るの止めようと思ってたのに…。


実は「響鬼」に引き続きまたまた仮面ライダーを見る羽目になってしまいました。
カブトは見てなかったのに、ついうっかり1話全部を見てしまったらダメでした。


新たなライダーの名は「仮面ライダー電王」。
シリーズ最年少のライダーにして最もヘタレなライダーです。

電王に変身する少年・良太郎はとことん運が悪く、常に信じられないようなトラブルに巻き込まれてしまいます。
そんな彼が未来からやってきたイマジン・モモタロス(良太郎命名)に取り憑かれ、デンライナーに乗っていた謎の少女・ハナと出会ったことで半ば強制的に電王になって過去に干渉することで未来を変えようとするイマジンと戦うことになってしまいます。

最初この設定を知ったときなんじゃこりゃと思ったんですが、これがかなり面白い。
現在5話まで放送されました目が離せなくなってしまいました。

一見弱そうに見えるけど他者の不幸に敏感で正義感が強く、中々根性がある良太郎。
態度はでかいし強引で乱暴ながら何故か憎めない性格のモモタロス。
はじめ見たときと全然印象が違うぞ!(笑)モモタロスとも丁々発止な謎の美少女・ハナ。
それは…それはコーヒーとは言いません!(5話より)デンライナーの乗務員・ナオミ。
そして、その存在が謎!「デンライナーの車窓から」という言葉がよく似合うオーナー(何故かはオーナー役の石丸謙二郎さんについて調べてみよう!!)。


などなど超個性的なキャラクターがそろってます。
(すいません調子に乗りました)

5話では新たに良太郎にとっ憑いたイマジン・ウラタロス(これも性格が超変)も現れ、これからがとても楽しみです。

良太郎の受難はまだまだ序の口みたいですから。
できたらあまり欝な展開にならないと嬉しいな~。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/02/26 22:09 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ