FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

DSに向かって「異議あり!」や「くらえ!」を叫ぶ… 

そして、なんともいえない気恥ずかしさを味わう…

「逆転裁判・蘇る逆転」をクリアしたので、今は「4」を遊んでます。

2話まで遊びましたがやっぱり面白い!!
とりあえず毎日少しずつ遊んでるんですが、「くらえ!」をした瞬間タッチペンがあらぬ方向に飛んでいって一本無くなる勢いで遊んでます(笑)

おなじみのシステムはもちろんのこと、新要素「みぬく」や、科学捜査部分はDSの特性を取り入れた操作が楽しいし、テキストが相変わらず面白いです。
でも、マイクに向かって「異議あり!!」はDSらしいけど、人のいるところでやっても一人の部屋でやっても恥ずかしいのに変わりない(でも声の大きさを変えたり、言い方を変えてみたりしてマイクの反応を試してみる私…)

主人公交代はちょっと不安だったんですが、新キャラたちもすぐ好きになりました。
ナルホドくんの時もそうだったけど、オドロキくんの周囲の人間も個性強烈です。
主人公は振り回されてツッコミ続ける運命なのね…。

今回注目は主人公の新パートーナー・みぬきちゃんのお父さんだったりします。
あの人はちょっと…かっこよすぎです(^^;友人がときめいたのもわかります。
最初はびっくりしたんですが、あのニヒルな雰囲気がたまりません。
関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


[ 2007/04/25 21:32 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ