FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ロマンシングサガ2のこと

うちの弟は急に変な話をふる時がある。
今日は「俺な…、ロマンシングサガ2めっちゃ好きやってん」だった。

…いきなりなんなんだ(--;


今でこそほとんどゲームで遊ぶことのない弟ですが、子供の頃はかなりやりこむ人でした。
人が友達から借りてきたFF5を勝手に遊び始めて「しんりゅう」を倒すぐらいやりこんでました。ちなみにオメガは私がゲームを返してしまったので倒せませんでした(でも、数年後中古で買って倒すまで遊んだと後で知りました)

そんな彼が「爆発的におもしろかったわ~」(マジでこんな言い方する)と、言ってたのが「ロマンシングサガ2」です。
特定のパーティーを鍛え続けてラスボスと戦うのではなく、編み出した「技」を後世に伝えていき、最後の世代の主人公がラスボスを倒すというシステムが新鮮なゲームでした。

今ではプレステ2がフル稼働な我が家ですが、未だにスーパーファミコンは動くのでソフトは売ったり捨てたりせずにまだ持ってます。

弟は保管していたソフトを取り出したりして箱も開けているので遊びたいのか?と、思ったらそうでもないみたいで、ひとしきり「2」やロマサガのことを語った後、今はテレビを見ています。

…いったいなんだったんだ(--;
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/04/19 21:21 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ