FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

逆転裁判4買ってきました。

今日はゲーム発売日である木曜日。
仕事帰りに「逆転裁判4」を買ってきました。

「逆転裁判」は文字通り裁判を題材としたゲーム。
証言の矛盾を見つけながら証拠を積み上げ、無実の依頼人を救う(事件を解決する)というゲーム内容の面白さはもちろんのこと、個性豊かなキャラクターやユニークなテキストがかなり素敵なゲームです。
友達に「1」を貸してもらってかなりはまりまして、すぐ「2」「3」と買ってしまいました(^^;


そんな好きゲーの1本である「逆転裁判」の新作が出ると初めて聞いた時は、前シリーズのキャラクターが好きだっただけに嬉しさ半分寂しさ半分でしたが、情報が色々出てくるとドキドキしてきてゲームの購入予定リストに入れてました。

それでも私の中の優先順位は「いつか買う!!」だったんですよー。
なのに公式サイトの体験版を少し遊んだら、「発売日に絶対買う!!」になってました。
○○○があんなにやさぐれてるなんて…。一体何があったんだー!!!

体験版恐るべし

でも、最後の最後で踏みとどまって予約はしませんでした。
少し前までは特典欲しさに予約をしたもんですが、最近はおまけがつかなくてもゲームだけ買えればいいと思えるようになってきたからです。

大体、気づいた時には「4」の限定版は予約が終了していたのです。
かなり豪華だったので少し欲しかったんですが…。でも…ゲームさえ遊べればいいよねと、思ってたんです。








070412_2020~01






さて、私は何で限定版をもってるのでしょうか???


実は、レジに並んだ時は通常版を持って並んでました。
しかし、いざ自分の番になったとき店員さんが、

店員さん 「こちら限定版がございますがどうされますか?」
私     「……限定版ってなんですか?」←知ってる癖に…
店員さん 「これまでのシリーズの事典のようなものと、映像のDVDが同梱されております。
       今ならこのヘッドフォン(注:先着特典)も付いてますよ。どうされますか?」

私     「………こちら(限定版)いただきます(^^;」


渡された紙袋は大きかったです。…最初かさばるからヘッドフォンもいらないって言おうと思ってたのに…。


…そんなわけでうちに限定版が来てしまいました。
予定外のお金を使ったので今月もう一本欲しいなと思ってた「ペルソナ3フェス」は絶対買えません!!!
…いいんだ。どうせPS2で遊ぶ暇な無いし



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/04/13 00:22 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ