FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2020年4月の読書メーター

・2020年4月の読書メーターまとめです!

すっかり更新した気になっていたのですが、3月分のまとめをすっかり忘れてました😅

読んだのは以下の3冊。

・小説 劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル/伊豆 平成

・教場0 刑事指導官・風間公親 /長岡 弘樹

・ウルトラマン超闘士激伝 新章 5 /瑳川 竜,栗原 仁

私がウルトラシリーズにはまったきっかけの一つである『超闘士激伝』の最終巻を迎えました…。
堂々の完結に感動もひとしおでしたが、同時に寂しさも湧いて仕方ありません😢

また何らかの形で再会できることを祈っております。


・久々に複数冊読めたので4月も(新型コロナウィルスの影響もあるし)冊数を伸ばそう!!…と思っていたにも関わらず1冊で終わってしまいました(^^;うーん、何でだ。

5月はもう少し頑張りたい!!


4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:296
ナイス数:32

アニメ ULTRAMAN 小説版 (宝島社文庫)アニメ ULTRAMAN 小説版 (宝島社文庫)感想
アニメ『ULTRAMAN』のノベライズ。主に諸星の視点で綴られる。志を持ち、プロフェッショナルである諸星にとっておんぶに抱っこ(と、言っても普通の高校生に対してなら結構スパルタ)でウルトラマンにされている進次郎は苛立ちを感じさせる存在感。でも同時にその境遇に少し同情もしていて彼なりの優しさも(ミリ単位で)感じられる。各章のタイトルは勿論、文中にもウルトラソングのあんな歌詞やこんな歌詞。諸星をサポートする隊員名など、細部に著者のウルトラ愛を感じられるのも読みどころの一つ。
読了日:04月25日 著者:円谷プロダクション,清水栄一,下口智裕,小太刀 右京

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ