FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ウルトラヒーローズ エキスポ・ザライブ 大阪公演 

2020年2月22日に開催された『ウルトラヒーローズ エキスポ・ザ・ライブ大阪公演』を観てきました!
以下、ちょっとネタバレもあるので格納。

・なんと、たまたまご自身のイベントのため心斎橋にいた大地(高橋さん)のサプライズ影ナレがありました!!
エキスポライブに行ったのが初めてだったので、役者さんの影ナレは毎回あったのかなーと思ってたら本当に午前中だけのスポット参戦だったのですね。

なんか妙に会場の反応を反映してるからえらく生っぽいなーとは思ってたのですが、イサミ役の小池さんのツイートで録音ではないと知って本当に驚きました。

以前ジードの舞台挨拶に参加したら、サプライズでたまたま前日に京都のイベントに来てた青柳さんが登壇した(しかも急遽ハイタッチ会も参加していった)こともあったけど、ニュージェネのキャスト陣て本当に仲良いですね…。

・オリックス劇場は舞台と客席の距離がめちゃくちゃ近かったです。

今回私が座っていたのは2列目…と言っても前に席がない実質1列目みたいな場所に座ってたのであまりにもキャストさん、ウルトラマン、怪獣たちに近くて死にそうになりました。
しかも通りかかったジードの差し出された手にタッチしちゃったよ…。ジード目が綺麗なんですよね…。くらくらした。

あと、肉眼でメビウスとヒカリを観ました!!メビウスとヒカリ好きーな私は魂飛んで昇天するかと思いましたよ(何とか耐えた)。


・物語はトライスクワッド結成の物語の第一部と佐咲紗花さんのコンサートの警備を担当したヒロユキが遭遇した事件の二部構成。

まだ公演前の会場もあるので内容には詳しく触れませんが、第一部は結成前のトライスクワッドの面々が如何に未熟だったか。彼らが集ったことでどれ程お互いを高めあい、補いあっているかを感じる話だったように思います。
そして第二部はタイガたちが如何にヒロユキを大切に思っているか。そして何よりヒロユキが如何に強い心を持った人なのかが伝わってくるお話でした。

特にヒロユキのアクションシーンは涙を堪えるのが大変でした。井上さんの佇まいや叫びはテレビ本編でもそうだったけどかなり涙腺にきます。

・湊兄弟はねー。うん、安定の湊兄弟(笑)
各種イベントで培われたものすごい場馴れ感があって妙な安心感がありました。

二人は役としても役者本人としても色々ぶっ込んでくるので(大阪なのでアホの坂田で舞台を移動を続けるイサミとか自由奔放な兄弟トークとか)油断できません。本当に声を出して笑ってしまった。

※なお、午後の公演では乳首ドリルをやったそうです…。午前の高橋さんといい、出番が少なくともきっちり爪痕を残していこうとするニュージェネ俳優さんっていったい…。

それに相対するヒロユキこと井上さんもちょっと天然なのでふふってなってしまう。

そんな笑いを巻き起こす湊兄弟ですが、生身のバトルシーンは思わず感嘆の声が上がるほどの抜群のかっこよさ。
劇場版に先だって兄弟の生身バトルが見れたのが本当に貴重でした。

・『タイガ』のエンディングを歌われた佐咲紗花さんの生歌が聞けたのも嬉しかった…。
『Go future』は力強く、『ヒトツボシ』は聞いていて切なくなる。特に今回の公演見た後だと余計に染みてきます!
それに佐咲さん、お話するときのお声も可愛いんですよねー。

でも湊兄弟の出番の後に歌うのは少しお気の毒でした(^^;
(あの笑わせてきた後に歌とお芝居しなきゃいけないのはほんと大変だと思う)

・ウルトラマンたちのバトルは、もうタイガたちがかっこいいのは言うまでも無いんですが、彼等の先輩方の頼もしいこと頼もしいこと!
特にジョーニアスが本当に凛々しくてめっちゃ好きになりました。リブットも凄くスラッとしてて男前だった…。

そしてトレギア。肉眼で見るのはアリオ鳳でのサプライズ登場以来二回目でしたが、もう動きの一つ一つに悔しいほどかっこよさと色気を感じてしまった…。凄い近くまできたので思わずまじまじと見てしまいました。

・今回新型コロナの影響を受けてお渡し会&ヒーロー握手会が中止になったので代わりに開催されたトークショーではやる気なさげ(な訳じゃなかったけど平田さんと小池さんにそのように突っ込まれる)に登場する井上さんに対して大阪なので(?)なんば歩きで登場する平田さん&小池さん。
もう初っぱなから会場を温めまくってました。

・質問コーナーは、ウルトラマンは何故飛べるのか(結論としてはウルトラの力)。大阪にきて食べたいもの(りくろーおじさんのチーズケーキ。なお平田さんはまずステラおばさんっぽい名前を出した)アサヒちゃんとは仲良いですか(仲良い!今、カツミもイサミも海外なので今度湊家で集まろうとLINEで話し合ってる)、ヒロユキはチビスケとどうやって出会ったんですか(公園で遊んでたときに出会いました)、変身する時のポーズはどうやって知ったの?(カツミ、イサミはジャイロを手に取った時沸き上がってきた。ヒロユキはかっこいい動作を色々試してああなりました)

平田さんは舞台上にいても、子供さんに目線が合わせていくところ。
小池さんはマイペースにトークを展開していくところ。井上さんはそんな二人にちょっと振り回されてるのが印象的でした(井上さん頑張れ)

ちなみに高橋さんの影ナレの件は公演終了後の挨拶の時に少しと、このトークショーで更に詳しく触れられました。
前日に大阪にいたキャストで集まって、その後高橋さんからオリックス劇場の場所のグーグルマップが送られてきて(場所確認?)、朝楽屋に現れ、そのまま折角来たんだから公演中の注意事項と限定グッズ紹介を読んでいけという流れ(?)

・最後に劇場版見所ですが、YouTubeの『ウルトラギャラクシーファイト』から繋がってるのでそちらも見返すといいかも、というところとウルトラマンレイガに至る過程。そしてカツミとも因縁深いトレギアのこと。

現在公開されてる監督のカウントダウンメッセージでタロウとトレギアに何があったのか少しだけわかると言われてるので、その辺りは本当に気になるところですね。

・兎に角、現在の新型コロナウィルスが蔓延しつつある状況では公演自体があるかどうかも怪しいと思ってたのですが、スタッフのご尽力により無事開催され、楽しい一時を過ごせたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に行って良かった…。

関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


[ 2020/02/24 21:58 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ