FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2018年9月の読書メーター 

2018年9月の読書メーターまとめです。

・9月開始当初は『少し気力も戻ってきたし読むぞ~』と張り切ってたんですが、これまで少しずつ感じていた不調が一気に吹き出し、仕事中立っていられなくなるような事態に…💧
何とか病院に運ばれるような事態にはなりませんでしたが、胸痛が治まらず現在も騙し騙し仕事をしてる状態です。

実は前々から来年3月に今の職場を退職することを考えてはいたのですが、このまま放置して今以上に悪化するのも怖いので少し早めて12月での退職届を提出してしまいました。
慰留もされなかったのでこのまま辞めれると思う(直前に駄目と言われても辞めるけど)。

まだまだ問題山積ではあるんですが、一つ方針を決めたら少し前を向けたような気がします。

辞めたら積読本を片付けたいなぁ。

・そんなわけで9月は一冊。
最近注目してる坂本浩一監督のインタビュー本です。

少しお高めの本でしたかが買って良かったと思える一冊でした。


9月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:560
ナイス数:62

映画監督 坂本浩一 全仕事 ~ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊を手がける稀代の仕事師~映画監督 坂本浩一 全仕事 ~ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊を手がける稀代の仕事師~感想
スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンなど等、近年の特撮ドラマ・映画作品で欠かせない監督の一人である坂本浩一監督へのインタビュー本。多岐にわたる仕事の数々を色濃く伝えるインタビューは読みごたえ抜群の一言。観客の見たいと感じるものを見せ、更にビジネスとしてもきちんと成立させる監督の仕事の凄さを十二分に読みとることが出来ます。何より坂本監督のアクション、特撮、役者、スタッフへの愛を強くと感じる。また、作り手である監督が過去より練面と続く特撮アクション作品を激烈に愛している事がひしひしと伝わってきます。
読了日:09月22日 著者:坂本浩一

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ