FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ご無沙汰してます! 

・久しぶりのブログ更新。
Twitterがあるとついついそちらにばかり書いてしまってブログの更新を怠ってしまいますね

2018年が始まって早3ヶ月。
職場環境が変わり、4月からは激変する事が決定してしまいました(涙)私も来年には…と考えてるけど、どうかな?
本当に悩ましいです。

でも、泣き言ばかり言っていても始まりません!!
自分がやれる事をやるだけです。ボチボチと頑張っていこうと思います


・3月10日は『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!ねがい!』の公開日ということで、11日に舞台挨拶つきの上映会に行ってまいりました!

今回は濱田龍臣君に加え、レイト役の小澤雄太さんも登壇する豪華仕様。
初めて見る小澤さんはテレビそのまんまのレイトさん♪濱田君も前回の八尾の舞台挨拶よりさらに劇場の雰囲気に慣れた感じがしてとってもサービス満点。ハイタッチもばっちりできたし(ちゃんとお礼も言えた!!)今回も大満足でした。

・『劇場版ウルトラマンジード』は『ウルトラマンジード』という作品の集大成と言える映画。
本編で人々に慕われる本物のヒーローとなったリクが宇宙の危機を経て、もう一段階成長する作品です。

坂本監督らしくアクションシーン満載で、笑って泣いて、娯楽映画の王道を走る内容は、特にお子さんが楽しめる内容だったように思います。

更に『ウルトラマンオーブ』のファンは絶対に見るべき!!

予告でガイとジャグラーが登場する事は予告されていましたが、予想以上に出番も多く、滅茶苦茶かっこいい…。
また、テレビ本編と劇場版を経たガイとジャグラーの関係性の変化も描かれている、言わばウルトラマンオーブ・サーガの一編にも数えられそうな内容にもなっています!!

私は先行上映も含め3回観てしまいましたが(えー)、もう一回観たいぐらいです!!本当に素敵な映画でした。


・舞台挨拶では6月に『ジード』はグランドフィナーレを迎えるという話題も。
その頃にはウルトラマンの新たな展開も明らかになると思われます(噂は色々流れていますが…)。

まさかこの齢になって新たな特撮物にどっぷりはまるとは思ってもみなかったので自分でも驚きなのですが、今とても楽しいです。
新たな「好きなもの」の一つとして、これからも引き続き応援していきたいと思います(はまるきっかけになった甥たちが「卒業」したとしても)

本当にこの先が楽しみです。







関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2018/03/19 17:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ