FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ジャンプSQ.CROWN2018WINTER 買ってきました!! 

・『血界戦線 Back 2 Back』が掲載されている「ジャンプSQ.クラウン」2018年冬号買ってきました。

…しかし、買って早々驚きのニュースが!!
何と「ジャンプSQ.クラウン」がこの号で休刊してしまうそうです。

仕事帰りに雑誌を買って、電車の中で何気にtwitterを眺めてたらこのニュースが飛び込んで来てめっちゃ吃驚しました。
前号で何も書いてなかったと思うのに…。

「SQ.19」の時のようにリニューアルのような形になるんだとは思いますが、やはり雑誌が売れない時代故一つの雑誌を継続していくのは難しいんですかね…。
『血界戦線』の意向先については触れられていないので(恐らく今後「SQ」等で詳細は発表されるのでしょうが)ちょっとやきもきしてしまいます。


・さて、「SQ.クラウン」最後の『B2B』は短編。タイトルは「獄中の聖者、その中の咎人」
メインを務めるのは本当に久々登場のブローディ&ハマーです。

ライブラの一員でありパンドラム・アサイラムの囚人でもあるデルドロ・ブローディとその宿主であるドグ・ハマーは、街で事件が起これば一時的に保釈される事はあるものの、解決すればまた施設に戻る日々を過ごしている。

そんな中、デルドロの生存を知った武闘集団「デッドリンクス」が自分たちのリーダーを取り戻すべく、監視役でもある獄長のアリスごとハマーを拉致してしまう。
体内に埋められている追跡チップや体内炸薬を撤去し、デルドロとドグを分離する手段も持っていたデッドリンクス。
これで何の罪もないドグは刑務所に戻らずに済むと告げるデルドロ。

デルドロとドグはここで別々の人生を歩む事になるのか?

今度こそ早めに感想を書きたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2018/01/21 17:00 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ