desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ジャンプSQ.創刊10周年記念サイン会 in 大阪行ってきました! 

本日MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店で開催されたジャンプSQ.創刊10周年記念サイン会に行ってきました!!
大阪にいらっしゃったのは、『憂国のモリアーティ』の竹内良輔先生、三好 輝先生。そして『血界戦線 Back 2 Back』の内藤泰弘先生です。

内藤先生が大阪に来る!!ということで、整理券とるために自分にしてはかなり頑張りました。100回以上リダイヤルして。
まさか、自分でも取れると思ってなかったんですが。

私の趣味を知ってる職場の先輩にその話をしたら大層びっくりされました。
私は好きに役者さんにしろ作家さんにしろ、遠くから眺めるだけならともかく、サイン会とかは積極的に参加するタイプだと思ってなかったから、と。

うん、私自身もそう思います。我ながらどうしたんだろうと思ってます。でも、なぜか今回は行っておきたいと思ったんですよ…。
これから先何かあるのかしら…。


…まあ、それは兎も角、行ってきたわけなのですが、本当に緊張しました。
一応事前に聞きたいこととかも考えたんですが、そんなものは吹っ飛びましたよ。うん。
結局先生方に自分から話しかけるのは無理だった。自分からはモゴモゴとご挨拶したのみ(^^; 我ながら情けない。

内藤先生は本当にお優しい方でした。

こちらが緊張で無言になってしまったので凄く気さくに声かけて下さって本当にありがたかったです。
あまりに緊張し過ぎて気づかないうちに大阪弁が抜けてしまって、(地元からの参加だというのに)標準語でしゃべってますね〜と、言われてしまいましたが…。

あと、私の本名は平易な字のくせに難読なのでそれに関してお話したり…。
最後には握手までしていただけました!!本当にうれしかった。(自分の態度はろくでも無かったとは思いますが)

で、こちらがいただけたサイン。自分の名前の消し方が適当ですみません…。




sketch-1510404207321.png



これからはネットの片隅で呟いてるだけじゃなくてちゃんとファンレターを書こうと思いました。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2017/11/11 22:13 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ