desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近すごく気になる本 

「泣き虫弱虫諸葛孔明」 第2部(文藝春秋/酒見賢一)

三国志を題材に取った小説は数あれど、これは異色中の異色作!!
昨年第1部を図書館で借りて読んだんですが、あまりに破天荒な孔明像に呆れるやら笑うやら(漫画「蒼天航路」の孔明が近いかも)

一応小説なんですが、度々作者が登場して巷間に流布する「三国志」に突っ込み入るのも鋭くて面白いです。
どんな内容かは文芸春秋のサイトにいくと立ち読みできます(しかし何故この部分を抜き出したのか非常に謎だ。孔明あんまり出てきてないし)


そんな破天荒・孔明の物語の第2部が2月25日に発売されました。内容は孔明出廬から長坂坡の戦いまで。
非常に読みたいんですが、如何せん1冊2000円する本なのでおいそれと買えません。

また図書館においてくれないかな…。
それか第1部の文庫落ち。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2007/03/04 21:56 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ