desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2017年10月の読書メーター 

2017年10月の読書メーターまとめです。

今月は2冊というこの体たらく…。しかもそのうちの一冊は既読本で感想を書いていなかったものだったので、実質は1冊しか読めなかったことになります。

ブログを更新する気になってたり、ツイートしまくってたりしてるんで、以前の絶不調とはまた違うと思うんですが…。

まあ、何となく不安定だなぁ…という今日この頃です。
楽しいことはいっぱいあるんだけどなぁ…。

何はともあれ、「今は私はいろいろ休憩中なんだ!」と思ってぼちぼちやっていくしかないかな?なんて思っています。

取り敢えず先月27日から読書週間という事で久々に本屋に寄って、いつ読むとも知れない本を買ってみました。
いつか必ず読もう!



10月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:386
ナイス数:61

血界戦線 グッド・アズ・グッド・マン (JUMP j BOOKS)血界戦線 グッド・アズ・グッド・マン (JUMP j BOOKS)感想
『血界戦線』小説版第2弾。ヘルサレムズ・ロットにおいて様々な人類滅亡の危機レベルのゲームを日常的に仕掛ける怪人・堕落王フェムトが自分が「普通」になるにはどうしたらいいのだろうと懊悩した結果、街に自分は堕落王だと名乗る一般人が続出。一見無害にも見えたこの状況がやがて街を混沌の底に叩き込む事に…。「普通になる」という何時ものフェムトから究極にかけ離れたことをさせたらどうなるだろうという結果を見事に小説化。堕落王には普段の行いこそが「普通」。一般人の感覚に超越した力は過ぎたもの。ろくでも無い結果もさもありなん。
読了日:10月18日 著者:内藤 泰弘,秋田 禎信


ULTRAMAN 4 (ヒーローズコミックス)ULTRAMAN 4 (ヒーローズコミックス)感想
ULTRAMANスーツVer.7.0、通称”セブン”。あの諸星が新たなウルトラマンスーツを着用して登場。異星人抹殺に躊躇のない諸星の姿に圧倒されつつも、未だ迷いを抱き続けている進次郎。エドは進次郎のウルトラマン因子を覚醒させるためにある秘策を実行するが…。進次郎がついに空を飛んでしまう第4巻。本人の複雑な思いとは裏腹にどんどん人間離れしてしまう。エドのやり口は宇宙人故か、自ら抱く思惑故か?一方連続殺人事件は思わぬ方向へ。宇宙人は関わってるけど最終的に刑事に任せる事になるということは…。
読了日:10月23日 著者:清水 栄一,下口 智裕

読書メーター


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



この記事をリンクする?:


[ 2017/11/02 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ