desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「ジャンプSQ.CROWN」2017 SUMMER 買ってきました! 

・昨日ようやく前号分の感想を書いたばかりですが
『血界戦線Back 2 Back』の新作が掲載し荒れている「ジャンプSQ.クラウン」2017年夏号を買ってきました!!


・10月からアニメ第2期が開始するのでその関連情報として、現在BS11で放送されている第1期の再放送の事や、先ごろ発売となった第1期のBlu-rayボックスの情報。

また、ネット上では既に告知されている9月13日発売のTVアニメのサウンドトラックのLP盤(TOHO animation STORE限定での発売)の事や、グッズの期間限定ショップの開催などの告知も掲載されていました。

また、コミックの第3巻は9月4日発売とか、秋田禎信先生によるノベライズの第2弾『血界戦線 グッド・アズ・グッドマン(仮)』が10月4日発売予定であるといった新しい情報もありました。

新刊の発売はもちろんのこと、前作が結構面白かったノベライズの第2弾発売はかなり嬉しい情報。
非常に楽しみです。

それにしても…9月のコミックの作業に、10月予定のノベライズでも恐らく描き下ろし。次の「ジャンプSQ.クラウン」は10月の発売だし、アニメが始まればそれ関連のお仕事も増えるでしょうし………内藤先生のお忙しさがすさまじい事に

色々なものが見れるのはファンとしては嬉しいんですけどね~。くれぐれもお体には気をつけて頂きたい…。


・さて、今回の『血界戦線Back 2 Back』は1話完結のお話。
タイトルは「Angry Young Merman」。タイトルから察する事ができるかと思いますが、ツェッドを主役としたお話。


巷で流行するドラッグの胴元にたどり着くため、売人の出入りする店へ潜入をする事になったザップとツェッド。

ザップが些細な事でトラブルを起こしそうになるのを往なしながら、ライブラの仲間と共に捜査を続けていたツェッドは、その店に不似合いな中年男を目にする。

後日、公園で男を見かけ思わず話しかけるツェッド。事情を聴くと彼はその店に娘を捜していたのだという。
話を聞き、そのまま別れようとするが、ある出来事からツェッドは偶然男の身体が抱えるある「秘密」を知ってしまう…。


ザップとは対照的に、冷静沈着であまり感情的に怒る事が無いツェッド。
そんな彼がどんな時に「怒る」のか?

今度こそ感想は早めに書きたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2017/07/14 23:58 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ