プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

2017年1月の読書メーターまとめ

2017年1月の読書メーターのまとめです。

今年こそは積読本を読んで本を整理するぞ!!と意気込んだものの終わってみれば立った4冊という寂しい結果になってしまいました。

本当は昨日の内に、随分前に読んだもののまだ感想を書けていなかった本の感想を書いておきたかったんですが、仕事から帰ったあたりから急に熱が上がってしまって結局断念しました(今も微熱が続いている)

ひとまず体調を整えなければ…。

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:971ページ
ナイス数:76ナイス

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)感想
ビッグ・マムの娘プリンの協力を得、ルフィ達がホールケーキアイランドに上陸する第83巻。血族を中心として構成されたビッグ・マム海賊団。サンジの親兄弟である「ジェルマ」。恐らくこのシリーズのテーマは「家族」なのでしょう。このシリーズは血縁がはっきりしないメンバーが多い麦わら海賊団の中において“はっきりとした血のつながった家族が存在した”正にサンジのために用意されたシリーズなのだと思います。(ルフィは血族に情はあると思うけど淡白ですし、出てももっと先の話になりそう)それにしてもビッグ・マムもジェルマも凄く悪辣…
読了日:1月3日 著者:尾田栄一郎


ハイ・ライズ (創元SF文庫)ハイ・ライズ (創元SF文庫)感想
建物内に商業施設やジム、小学校等が揃う比較的ハイクラスな職業を持つ人々が住まう高層マンションが舞台。突如発生した停電をきっかけに住人達の間に不穏な空気が流れ、やがて低層階、中層階、高層階に分かれた「階級間闘争」が発生。人々は次第に獣性を帯びていく…。読者にとっては全く羨ましくない状況。しかしマンションの住人は時間と共に荒廃や闘争を受け入れ、外界をこそ拒み、一種“楽園”や“幸福”を手に入れるという何とも言えない世界観。楽しくないのに惹き込まれる、謎の魅力を持つ小説でした。
読了日:1月11日 著者:J・G・バラード


BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
1話から思わず「凄い!」と感じた漫画です。ただ擬人化された動物であると言うだけでは無く、心持つ存在なのに肉食獣と草食獣といった動物としての本能も持ち合わせる登場人物たちが紡ぐ“人間賛歌”。物語・絵の雰囲気や演出、世界観、心と本能に翻弄される登場人物たちが良く、不器用で繊細で心優しくて、兎に触れて肉食獣としての本能に揺れ動く悩める主人公・レゴシのキャラクターが何よりも良い。学内の統率者で種族の違いを超越したビースターの存在や校内で発生した殺人事件等気になる要素も。まだ1巻ですが思わず人に薦めたくなる漫画。
読了日:1月14日 著者:板垣巴留


勝手に! 文庫解説 (集英社文庫)勝手に! 文庫解説 (集英社文庫)感想
まさしくタイトル通り。依頼がないと書けない文庫解説。それを「書きたい!」だけを理由に勝手に書いてしまおう!!で始まった連載をまとめたもの。北上氏が惚れ込んだ作品について書かれたものなのでどれも内容が熱い!その熱が伝わって思わず本が読みたくなる(って、これはいつもか)海外小説編は自分の好みの作品の傾向と少し違うので食指が動くものは少なかったですが、日本小説編はいくつか興味深い作品がありました。白河三兎さんと野﨑まどさんの本は読んでみたい。
読了日:1月28日 著者:

読書メーター
関連記事

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: