desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「ジャンプSQ.CROWN」2017年WINTER 買ってきました! 

今日は大寒。
一年で寒さが最も厳しい時期とされていますが、その名にたがわず無茶苦茶冷えています。

外は強めの風。雨音のようなものが聞こえますが、窓を開ける勇気はありません…。


そんな日には本や漫画を読むのが一番!…だからという訳では無いんですが、『血界戦線Back 2 Back』掲載、「ジャンプSQ.クラウン」2017年冬号を買ってきました!!

もうそうろそろ、『血界…』のアニメの新情報が載るんじゃないのかと期待しましたが、残念ながらまだネットで確認できる情報のみの掲載になっていました。

ただ、2月3日に開催されるロフトプラスワンでのアニメのトークイベントは、今回もニコ生での配信がある(一部のみですが…)とのこと。雑誌読んで初めてその事を知りましたので、早速タイムシフト予約はさせて頂きましたよ(笑)


話は変わって、今号『血界戦線Back 2 Back』は、前回の続き。
掲載場所はお馴染みのラスト付近で、カラーの表紙を飾るのはK・K。

突如としてヘルサレムズ・ロットに現れた超重要世界崩壊幇助器「ナクトヴァの微笑み」。
物騒という言葉だけでは生易しい、厄介な宝物である「幇助器」のH・L外極秘移送の護衛をする事になったライブラは、幇助器を狙う次元怪盗ヴェネーノの襲撃に遭う。

あらゆる攻撃に対処し、遂にヴェネーノと直接対決したクラウスは全く予想外の“結末”と“襲撃者”に出会う事に…


前号を読んだ時は前後篇かな?と、思ってたんですが違いました。次号にも続きます。
しかも、非常にびっくりしたんですが、なんとクラウス達の前に今後の展開にも関係しそうな「敵」が立ちはだかります!!

「敵(ヴィラン)」の登場についてはファンブックのインタビューでも予告されてはいたのですが、まさかこれほど早くの登場になるとは…。

前号の感想をかけずにいたので、今号の分とまとめて書こうと思ってたんですが、これは別に書いておきたいかも…と思ってしまった。

そんな訳で、どのような形で書くかわかりませんが(↑のように言いつつまとめて書くかも)、今度こそ感想を書きたいと思います!!



関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2017/01/20 23:19 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ