desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ご無沙汰しています 

・前回のブログ更新が6日…。
なんだかんだでもう6月も終わろうとしています。無茶苦茶早い!!

・5月にある仕事の山を越え、何となくホッとしてしまった為か何となく色んな事のやる気を失ってしまってるような気がします。
何だかんだで疲れが出てるんでしょうか?
幸い夜になると涼しいので体調不良は免れてますが。

・そんなこんなで上がってた読書のペースがグッと落ちてしまって、なかなか小説を読み進められない状態がつづいてるんですが、こんな時は漫画読書がはかどります。

と、いうわけで今年の漫画大賞を受賞した「ゴールデンカムイ」を読んでるんですが…これは面白いですね。

結構えぐいシーンが多い(だいたい主人公が目的を果たすには刺青が彫られた囚人の皮が必要ってあたりがもう…)漫画ではあるんですが、それを押して余りある魅力が溢れた漫画。
ひたすら血みどろに闘ってるだけなら読むのが嫌になったかもしれませんが、アイヌの知恵溢れ、野性味も溢れる食事のシーンや、、絶妙でシュールなギャグシーンがあるので、えぐみがだいぶ和らいでる…と思う(笑)

不死身と謳われる兵士・杉元とアイヌの少女・アシリパの組み合わせが、男と女、大人と子供、守るものと守られるものという枠に決してはまらず、あくまで対等の「相棒」という関係にあるのも良い!
(知恵を貸すアシリパはただ守られているだけの少女では無いし、杉元は年若い「少女」である彼女に敬意をもって接している)

一気に既刊を読んでしまったので、新刊が出るのが楽しみ。

・漫画を立て続けに読んでエンジンがかかってきた感じなので、来月はもう少し小説の積読の山を崩していきたいです…。

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/06/22 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ