desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2016年のゴールデンウィーク終了 

・2016年のゴールデンウィークも終了。今日から通常通りにお仕事です。

とはいえ、今年は飛び石連休で間に仕事に行った日もあったから去年の連休明けと比べるとそれ程「休み明け疲れ」は感じずに済んでます。
…もしかしたら2、3日後に突然疲れがでるのかもしれませんが

・今年のGWは子守りしてる以外の日はゲームやったり友達と街歩きの謎解きゲームやったり、本の整理をしたり。

・大阪は新世界の街を舞台にした謎解きゲームは、大いに盛り上がりました。
予想以上の時間をかけてしまいましたが(笑)本当に楽しかった!!

脱出ゲームは友達同士で言ってもチームに分かれなきゃいけなかったり、制限時間があったり、周りの人のレベルが高すぎたりでワタワタしてる間に終わっちゃったりしてましたが、こちらは始終友達と一緒に回れるし、制限時間もないから1日フルで楽しめるのが良かった。

それにしても、休日の新世界周辺があんなに人でいっぱいになるって知りませんでしたよ(^^;
天王寺公園も全然昔と違ってたし、天王寺・阿倍野周辺はしょっちゅう行ってるのになんだか隔世の感がありました。

それは兎も角、この街歩きの謎解きゲームは本当に楽しかったのでまた企画があったら友人とご一緒したいですね♪

・本の整理は、売りに行く本を抜き取り、何となく混在していた既読本と未読本を分ける作業。

未読本は減ってきていると思いきや、無茶苦茶あった。
何してるんだろう私…

とはいえ、あるものは仕方がないので出来る限り読んでいこうと思います。
これでしばらくは、あらかじめ買う予定にしている以外の本は買わなくて済みそう…(あの量が頭をよぎって)。

・ゲームは3DSの『真・女神転生4ファイナル』を遊んでます。
今ようやく、佳境に入ってきたところまで到達。

ただし、例によって例の如く悪魔全書を埋めるべく、悪魔合体を適当にしてしまったばっかりに微妙なスキルしかもってなかったり、似たようなスキルの悪魔が沢山同時に存在する状態に…。
全然歯が立たない、ということは無いけどボス戦で主人公ともう一体残して辛勝というのは、流石にどうかと思う。



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/05/09 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ