プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

03/27のツイートまとめ

kuro_no

【ダブル・ジョーカー (角川文庫)/柳 広司】を読んでる本に追加 →https://t.co/mFECmlnnly #bookmeter
03-27 23:36

【アルモニカ・ディアボリカ (ハヤカワ文庫JA)/皆川 博子】『開かせていただき…』の続編。廃坑の天使の発見を皮切りにジョン・フィールディング判事の名の元、ある人物の死の真相を探る。その死者が明らかに... →https://t.co/tKvhBjRWdP #bookmeter
03-27 23:26

2期目はそのあたりの新たな争いを描きつつ、マクギリスの最終的な目的を明らかにし、オルガや三日月や「鉄華団」の行く末も描かれるのでしょうか?1期目では片鱗しかうかがえませんでしたが、2期目では三日月が戦い以外の何かを見出してくれればと感じています。
03-27 23:08

クーデリアからハーフメタルの取扱業者の指名受ける約束をあらかじめ取り付け、“英雄”鉄華団を身内に取り込むマクマードはその中でも一歩先んじた状態。一応、めでたしめでたしでは終わってるけど火種はつきそうもない。
03-27 23:02

一方で、マクギリスの思惑通りギャラルホルンの腐敗は公のものになる事によって、経済圏や圏外圏はギャルホルンに依らない独自に軍事に力を入れるようになっていき、更にハーフメタルの利権の争いも発生しそう。
03-27 23:00

クーデリアの旅は成功し、火星は少しは経済的安定を得る事が出来そうです。鉄華団もこの旅を成功に導いた事によって勇名を得、次の仕事に繋がりそう。多くの者を失いましたが、オルガは何とか賭けに勝つ事ができたようです。
03-27 22:57

そして、マクギリスも家名を得るためにアルミリアを利用したとしても、かつての“親友”の妹にそんな無体な事はしないと信じたい。
03-27 22:53

自分を陥れた友を憎みながら、妹の幸福は保証すると言われた時のガエリオの表情は何となく安堵したような顔に見えたのは、やはりどこかでマクギリスという男の頼もしさを信じていたからなのでしょうか。でも、同時にそう感じてしまう自分にも怒りを覚えていたようにもみえましたが…。
03-27 22:49

もうひたすらガエリオが可哀想で可哀想で…。幼馴染を失い、大事な部下の志は利用され、自分自身の命は今後の栄達の為の踏み台にされるなんて、彼が一体何をしたのかと。
03-27 22:45

マクギリスがガエリオの事を友人だと思ってた気持はたぶん本物だったと思うし、幼馴染三人で過ごした時間もそんなに悪いものでも無かったと思うんですよ。でもその温かなものからあえて目をそむけさせるマクギリスの「怒り」とは一体何なんでしょうか?
03-27 22:41

三日月が「悪魔」というならば、ギャラルホルン側の「悪魔」マクギリスの魂胆はある程度想像できていたにもかかわらず、実際ガエリオ相手に自分が思う事を語るシーンを見て何となく自分が傷つけられた気分になってしまった…。
03-27 22:37

クーデリアとアトラが三日月をなでてあげる所は本当に癒しでした。議場での演説の時はあれだけ凛々しかったクーデリアもアトラにかかれば片無し。アトラには作中でも何度癒された事か…。いつも一生懸命で本当に可愛い。
03-27 22:33

アインの怨嗟の声を聞きながらその言葉を心に響かせず、ただ仲間を、オルガを守る為に自分の身(右目と右腕)をバルバトスに捧げてまで勝利をもぎ取った三日月。彼は本当に最後まで戦闘の申し子でした。2期目ではもう少し心の揺らぎを感じる事ができるのかな?
03-27 22:27

ただ、MSのデバイスと化し、本能のままに戦っているように見えたアインに自分の置かれた状況を見る事ができたかどうかは微妙ですが…。
03-27 22:22

アインは本当に残念な事になってしまいました…。上官の仇討ちを望んだ事は、仲間を亡くした鉄華団が弔い合戦をこころざしたのと同じはず。でも仇討ちを口にしながら目的は忘れなかった鉄華団と違い、アインは復讐心に身を任せ状況を把握せず殲滅を志した。そこが勝負の分かれ目だったような気がします
03-27 22:21

ライドが生き残ってくれたのも嬉しかった。子供のようで案外周囲に目がいき届いている彼もタカキ同様これからの鉄華団を背負っていきそうです。
03-27 22:12

いや、大勢死んでいる状況で彼らが生き残ってたのは本当に嬉しかったんですよ!!でも、生きてても重体かもと思ってただけに割と普通に助け出されてたんで「えっ?」と思ってしまった。
03-27 22:10

特にグレイズアインにやられたMSのパイロットたちが全員無事だったのが嬉しかったけど驚いた。シノはもしかしたら助かるかも?と、思ってたけどタービンズの姐さんたちは流石に…と思ってたのに結構ピンピンしててびっくりしました。
03-27 22:08

『オルフェンズ』最終回。鉄華団とクーデリアの地球を目指す旅もここで終わり…。放送前に起こるかもしれない最悪の事態はほぼ想像していたので、あの結末は事の他優しめで終わったような気がしています。
03-27 22:05

『オルフェンズ』も楽しみだけど『アルスラーン』も楽しみ
03-27 18:22

昔でたOVAではそこに入る一歩手前の俺たちの戦いはこれからだ!!な場面で終わっちゃったから、「オイッ!!!」てなって…
03-27 18:21

『アルスラーン戦記』は7月からなんですね。ようやく…ようやく『風塵乱舞』をアニメで見れるのか…
03-27 18:18

終わったーーー!!!!!『オルフェンズ』終わったーーー!!!!!!!!しかも続編は秋放送。やったーーーー!!!!!
03-27 18:08

でも同時に読んだ覚えのない本が同じ箱から結構出てきた…。
03-27 14:42

捜索開始5分で見つかった。私もまだまだ大丈夫かな?
03-27 14:42

とりあえず家のどこかにある『ダブル・ジョーカー』を捜そう。そうしよう。
03-27 14:37

RT @nightow: アニメジャパンフードコーナー血界メニュー売り切れの報を聞くにつれ、バーガー販促にとても優れたアニメであった事を確信する。
03-27 14:32

【聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 15 (少年チャンピオン・コミックス)/手代木史織 車田正美】前聖戦の黄金聖闘士の姿を描いてきた外伝ですがまさか老双子の若き日の姿を見れるとは…... →https://t.co/8JrRpRh2sa #bookmeter
03-27 14:07

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: