desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ルンバが使えるぐらいには床を片付けたいよね… 

・久々にブログを更新。

・あまり頻繁に更新しないうちのようなブログだとtwitterと連携しての記事投稿は何となく「枯れ木も山のにぎわい」でいいかな?なんて思ってたんですが、改めて見かえすと何となく画面がうるさいですね…(^^;

とりあえず今月いっぱいで連携は切ろうと思います。今度は大空白期間が出来上がってしまうかもしれませんが

・それにしても自分ではtwitterはやってるけどあまり利用してないと思ってましたが、案外呟いてるもんですね…。
(「読書メーター」からの投稿も多いですけど)

一日一回ぼそっと呟いてる日があったりして「この日の私はなんだったんだ…」と思ってしまう(流石にそれは消しましたが)。


・twitterからのつぶやきを読んで頂けるとわかると思いますがただ今TBS系列で放送中のアニメ「鉄血のオルフェンズ」にハマっています。
元はと言えば、アニメ『血界戦線』でソニック役だった内田雄馬君が出演すると知ってちょっと見てみようと軽い気持ちで観はじめたんですが、まさか毎週の放送がこんなに楽しみになるとは思ってもみませんでした。

現在の展開は主人公側・敵役側双方にちょっと悲壮感が漂うようになってきたので、正直この先を見るのが辛くなってきたのですが(観るのが嫌になったというよりは、先の展開を嫌な方面にばかり想像して自分の想像に暗くなってる状態)、是非とも最後まで見届けたいと思います。

「オルフェンズ」に関してはこのブログにも色々書いておきたいな~

・何だかんだ言ってるうちに『相棒14』が終わってしまったー!!
遂に毎週更新をやめてしまいましたよ…。

…そしたら何だかすっきりして『相棒』を見るのが毎週楽しみになってた(笑)

結局、『相棒』そのものが嫌になってたんじゃなくて、自分の中で「毎週何かしらの感想を更新しなきゃ!!」と思い込んでて、それが変なプレッシャーになってドラマそのものを楽しめなくなってたっぽいですね。

何にも考えず、ただただ気軽な気分で見たら割とどの回も面白く観れた。

そんなわけで今シーズンはほとんど感想をかきませんでしたが最終回…というかシーズン14の総括のようなものは、しばらくしたら書いておきたい。

・うーん。自ら宿題を増やしてるような。
こんな事だから好きなドラマも楽しめなくなってしまうんですよ…

・現在、自室の本の量がえらい事になっています。

昨年それなりに手放してたんですが、今年になって一回手放した本をもう一回買い直したり、古本屋で(自分的)掘り出し物をたくさん発見したりして積読本の量が許容量を超えてしまいました。

床置きが始まってる非常にやばい状態です。

幸い段々暖かくなり、片付けもしやすい季節も到来しますのでここはちょっと頑張っておきたいな~と思います。
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/03/17 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ