desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

03/13のツイートまとめ 

kuro_no

マクギリスが最後に見せる顔はどんなものなんだろう…?
03-13 23:26

今回ほどマクギリスは悪魔だと思った事は無い。カルタの恋心に漬け込んだあの態度…。カルタが一度失敗したにもかかわらず「現実的な戦術」ではなく「高潔な騎士道」にこだわったのもマクギリスの言葉があったからじゃないのかと。
03-13 23:21

できれば地獄を見た上でもガエリオには生き残って欲しいんですが…。どうなんだろう?なんか親友が凄いけしかけて来て怖いんですが…。
03-13 23:17

もうガエリオが踏んだり蹴ったりで…。親友と思ってる男は心底裏切ってるし、どんな因果が彼をあんなとんでもない状況に追い込んでいるのか。主人公以上に主人公らしいキャラクターだと言うのに…
03-13 23:09

アインの姿が想像以上に悲惨すぎて見てて泣きそうになってしまった。あの明るすぎるガエリオに感謝を伝える声が悲惨さに拍車をかけてる。
03-13 23:07

そして、ギャラルホルン側は…。これはもうショックすぎて本当に観てて辛かった。カルタの報われない死もそうだし、幼馴染の死に際して嘘をつかなければいけなかったガエリオの状況もそうだし、完全にMSと一体化してしまったアインもそうだし…
03-13 23:05

子供たちからしたら「こいつ何言ってんだ」なんだろうけど、彼女が正論をぶつける気持ちもわかるので辛い。
03-13 23:01

「常識的な大人」であるメリビットの現在の役割は亡くなったビスケットに代わるブレーキだと思うんですが、暴走のきっかけがきっかけだけに今の鉄華団には通用しそうにない、というのが悲しいですね…。
03-13 23:01

鉄華団の団員達は子供ながらみんな覚悟を決めて今の居場所に立っている。だからただ単純にその時の雰囲気に流されているというだけでは無く、一応全員が「本気」なんですよね。年端もいかぬ子供たちがそのような覚悟を決めて生きている、またそうせざるを得ない状況にあるというのが悲惨ですが。
03-13 22:40

騎士道なんて何のその。ただ自分たちの前に立ちふさがる相手は潰すのみ、の三日月はいつも通りだからいいんですよ(いや、良くないか)。でも、子供達がすっかり弔い合戦をやる気になっていて、メリビットの困惑に同調する。
03-13 22:31

鉄血のオルフェンズ23話観たんですが…もう何と言っていいものやら。鉄華団側もギャラルホルン側も別の意味でですが悲惨すぎる…。
03-13 22:28

ただいま帰りました。明日は何とか休める…
03-13 20:56

今日は久々に休日出勤…
03-13 07:27

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/03/14 03:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ