desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

03/06のツイートまとめ 

kuro_no

『タフの方舟』のどうしてこうなった感が好き
03-06 19:52

RT @NJRecalls: SFの表紙もいらすとやでなんとかなるのではないか2…いらすとやさんは宇宙に弱いことがわかった https://t.co/cmQOWZ00cu
03-06 19:48

カルタに対する一言が冷た過ぎて…。ほんと、カルタさんが可哀想になってきた。この分だとガエリオに対する感情もかなり冷たいんだろうな~。ガエリオは(貴族的意識は兎も角)普通に良いにーちゃんなのであまり可哀想な目にあって欲しくないんですが(妹のためにも生き延びてくれ~)
03-06 18:49

しかもガエリオの武人とはこうあるべきという考え方を、巧みに刺激してアインの機械(阿頼耶識)化を納得させようとするし…。父親のイズナリオも自分が権力を掴む為に動きまくってて怖いけど、息子も流石この人の息子というべき陰謀家具合…。
03-06 18:47

そうだよ!!マクギリス・ファリド!!今回ほどこの人を怖いと思った事は無かったよ。どの口で情報を流してる人物がギャラルホルン内部にいるって言ってんだよ!あんただよ!!!
03-06 18:43

何にしろオルガはこのまま突っ走る事を決めてしまいました。オルガから冷静な部分が全くいなくなってしまったという訳では無いと思うんですが…どうなんでしょう?新型MSも登場するようですしこれからの展開が怖い…(最後まで見るけど)
03-06 18:42

せめてもう少し穏やかになってくれ~。
03-06 18:36

で、このまま変わらず2期目の最終回まで言ってしまったらびっくりですが。
03-06 18:36

三日月は正直万人が共感できる人物では無いんけど間違いなく(色んな意味で)目が離せない人物ですね。多分三日月は最終話までこのままだと思うんですが、本当に2期目の話があるとすればどのように変化していくのかも気になります。
03-06 18:35

こりゃ他人に兄弟のような関係といわれて三日月がしっくりこないわけですわー。
03-06 18:33

三日月とオルガの関係は共依存ではない。もちろん、兄弟のように育った仲間であるという前提はが間違っているというわけでは無いんでしょうが、根底にあるのは「悪魔に魅入られた男と、幸福の為に男を突き動かし続ける悪魔」のような間柄。凄くヒリヒリとした関係だったんですね…。
03-06 18:33

三日月は強固な意志を持っているように感じるのに「どうすればいい?」というあのセリフには違和感を感じてたけど今日のですんなり腑に落ちた。思ってた以上に攻撃的な台詞だった。
03-06 18:29

三日月の「次はどうすればいい?」って台詞はオルガに対する「依存」を現してると思ってたけど、これも今回の話で実は違う意味を持つ事が明らかに。自分たちの居場所にたどり着くためならばどのような仕事もこなすと決めた三日月が、オルガを急きたてる台詞。まさに「悪魔」の囁き。
03-06 18:28

鉄血のオルフェンズ第22話観ました!!大事な相棒を失い、激烈に落ち込んだオルガを励ますのは優しく包み込んでくれそうなメリビットさんなんじゃないかと思ってたのに、実際に来たのは落ち込んでる人間の胸倉掴んで悪魔のような囁きをかます三日月でした。
03-06 18:06

やっぱり富山敬さんのヤンはいいな…
03-06 14:11

録画した『銀英伝』観てる。第1話もう何回見ただろう…。何故かユリアンが地球へ行くあたりの話で視聴が止まってしまう。で、双璧対双璧の話は何回も観てしまう。
03-06 13:55

あかん。積読本がえらいことになり始めてる。今月からできるだけ定期的に買ってる新刊以外の本は買わないようにしないと…
03-06 13:37

RT @NJRecalls: SFの表紙もいらすとやでなんとかなるのではないか https://t.co/ojcvd4iuF0
03-06 13:16

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/03/07 03:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ