desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

02/28のツイートまとめ 

kuro_no

今回のラスト、オルガとビスケットを見る三日月の表情を思うと、これを機に三日月は「戦う事の意味」について何かを感じていくようになるのかもしれないと、漠然と思いました。
02-28 22:59

三日月は部下の死の仇を討とうと叫ぶカルタをうるさがりましたが、実は彼女も自分たち同様に“仲間を殺された”からこそ向かってきたという事に気づけるのでしょうか?あるいはビスケットの死とオルガの嘆きが引き金になって何かを思うのかもしれませんが…。
02-28 22:48

オルガを鉄華団の為に庇いながら、最後の最後まで生きる事を諦めていなかったビスケットの言葉が本当に切なくて…。また、今回エンディングが「オルフェンズの涙」になってたのも悲しみに拍車をかけている。…何だろう。覚悟してたつもりだったけど思った以上にきついな…
02-28 22:43

個人的な思い入れで、あんな可愛い妹たちを残して絶対死なないでほしいと思ってたんですよ。上のお兄さんも死んだばっかりですしね。絶対ビスケット自らの手で家族を幸せにしていって欲しいと思ってたのに…。オルガの魂からの叫びに胸が痛みました。
02-28 22:39

これまでは死亡フラグを驚異的にへし折ってきた鉄華団だけど、地球降下以後は物資はモンタークの支援を受けられても人員敵にはほぼ消耗戦を強いられるだろうから誰かの死は避けられないと感じてきました。そんな中でいちばん死んで欲しくなかったのがビスケットだった。
02-28 22:34

「オルフェンズ」第21話。フミタンの時もそうだったけど、前話を観た時そうなるんじゃないかと言う予感はありました。で、クッキーとクラッカが冒頭にいきなり登場したんでこれはいけないと思いました。そしたら案の定…。正直、ビスケットの死はフミタンの時以上にきつい…。
02-28 22:22

この状況での「オルフェンズの涙」は卑怯でしょ(;_;)
02-28 17:36

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/02/29 03:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ