プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

02/22のツイートまとめ

kuro_no

【封神演義 7 (集英社文庫(コミック版))/藤崎 竜】を読んでる本に追加 →https://t.co/hvHQhCyGhD #bookmeter
02-22 21:05

ギャラルホルン以外での新規MSの開発の禁止。エイハブリアクターの徹底管理。アリアドネ。地球人に対する阿頼耶識など人体に施す新技術に対する嫌悪感の植え付け。ギャラルホルン(地球)の刀狩りって徹底してるよな…。だからこそ火種を抱えながら300年も表面的な平和を維持できたんでしょうが。
02-22 00:16

何かマクギリスは阿頼耶識システムの秘密の部分を実践する為にアインを連れて来たような気がして仕方がない!アインの復讐心を利用して阿頼耶識システムを彼に施そうとしてたんじゃないかと。そして今現在は親友の気持ちを利用して事を為そうとしているような…
02-22 00:11

久々に出てきたマクギリスの提案は阿頼耶識を使う事。それを使う事によってどうやったらアインが再び戦場に立てる体になるんでしょうか?MSを自分の身体の如く操る為のシステムである阿頼耶識にまだどんな秘密があるのか?
02-22 00:08

一方ギャラルホルン側は…本当に辛い展開に。アインは重傷を通り越して瀕死。助かるには体の機能の一部を機械化するしかないけど、それは現在の地球人にとってはかなりのタブー。ガエリオの元に戻せ!はかなりの無茶な言い分なんだけど、地球人としての常識を持つ彼の言動なのでそれ程変な発言では無い
02-22 00:04

クーデリアと鉄華団の周辺は彼らを自らの利益の為に利用しようとする大人だらけですが、彼らに味方する数少ない大人たちはまだまだ子供である彼らの良い導き手でもある。
02-22 00:01

対立するオルガとビスケットですが、それをフォローする大人(雪之丞とメリビット)の存在が本当にいいですね。オルガを見守る名瀬もそうだけど。
02-22 00:00

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: