desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

02/14のツイートまとめ 

kuro_no

鉄華団放送局…じゃなくてギャラルホルン放送局が番組を速攻終わらそうとしてきて笑える。爆弾炸裂しまくるし。
02-14 23:49

なんか今日が最終回のような気持ちになってますが、お話はこれからが佳境。クーデリアが地球に到着したものの、これからも大人の思惑に振り回されそうな様子。本当の最終回まで残り話数も少なくなってきましたが、これからも目が離せそうにありません。
02-14 23:44

今回後半はまるまる息をつかせぬものがあって、目が一時も離せず、いつもと違うエンディングが流れるシーンで思わず泣きそうになりました。本当に素晴らしかった…。
02-14 23:41

大気圏突入シーン…。まさか敵の機体を盾代わりに使うなんて…。でもそれよりも生きてもっと色んなものを見たいと願う三日月の意志にバルバトスが応えるような演出が燃えました!!
02-14 23:39

「オルフェンズ」は登場人物たちの心情を結構丁寧に描いているからか、あまり嫌なキャラクターがいなくて、鉄華団側もギャラルホルン側もどちらも誰も死んで欲しくないと思ってしまう。
02-14 23:35

ガエリオにとってもアインの存在は非常に大きなものになっている。あの辛そうな表情とアインの名を呼ぶ叫びには胸に迫るものがありました。お願いだからアイン…生きてて欲しい。
02-14 23:32

今一歩と言うところでシノを追い詰めながら、自分に誇りをとりもどささせてくれたガエリオを見を呈して庇ったアイン。復讐心よりも大事な人を護る事を優先した事は彼にとって良い傾向だと思うのに命自体が危険な状態に…。彼自身の為にもガエリオの為にも絶対死んで欲しくないんですけど(涙)
02-14 23:27

部下にも結構慕われてるみたいなので悪い人では無いんでしょうね…>カルタ
02-14 23:23

ガエリオは今現在とそれほど印象は変わらず。カルタは幼い時に一目マクギリスを観た時に恋に落ちたっぽい。ちょっとヘッポコな感じの彼女ですが、彼女は彼女で名誉であるとはいえ、お飾りの仕事をさせられていると忸怩たる思いがある様子。
02-14 23:22

マクギリスが期待する部分もそこなんでしょうが…本人の思惑は一体どこにあるのか?それにしても少年マクギリスの美少年っぷりにちょっとビビってしまった。何となく凄絶な印象…。
02-14 23:19

でもそれは三日月個人的な思いにとどまらず、いまや鉄火団の一丸の「願い」。彼ら(クーデリアと鉄華団)は言わば他者の思惑に追い詰められ、今の状態にあると言っても良い状態。とはいえ、彼らが「何事か」を為せるのではないかという希望を感じる。
02-14 23:13

クーデリアと三日月の握手は1話の時とはまったく意味の違うものに。あの時のクーデリアは無意識に彼らを下に見ていたし、三日月にとっては単なる仕事相手だった。でも、今の二人はほぼ対等な関係にある。クーデリアは鉄華団を信じ、三日月は自分の意志でクーデリアを地球に届けたいと思ってる。
02-14 23:00

色々グダグダ言いつつもキメる時には絶キメるユージンが今回もやりました!阿頼耶識を使っているとはいえ、2機の艦船を操りつつの作戦遂行。非常にかっこ良かったです。出撃前のシノとの会話シーンもユージンの本音が表れてて良かった。
02-14 22:57

「鉄血のオルフェンズ」第19話観ました!!凄かった。気分的にはまるで最終回を見てしまったかのような興奮。公式や雑誌掲載のインタビューでも壮絶な話になると告知はされてましたが、気合の入り方が他の回と比べても違うと感じられました。
02-14 22:52

【封神演義 6 (集英社文庫(コミック版))/藤崎 竜】を読んでる本に追加 →https://t.co/HklBoa8Tst #bookmeter
02-14 10:31

【封神演義 5 (集英社文庫(コミック版))/藤崎 竜】太公望がかつて助けた命と対峙する羽目に陥る第5巻。まだ幼かった弟とは違い、次の王になるという自覚を持っていた兄王子。最後にそうなるよう水を向けた... →https://t.co/xIiAD1FQJt #bookmeter
02-14 10:25

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/02/15 03:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ