desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

鉄血のオルフェンズ 第17話(ツイッターまとめ) 

kuro_no

2016年1月の読書メーター 読んだ本の数:10冊 読んだページ数:3262ページ ナイス数:162ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/ubd2z165Pf 中々自分 →https://t.co/PQn69DPDyl #bookmeter
02-01 22:45

内心は兎も角、団長としての立場を崩さなかったオルガはやっぱり流石だなと思った。でも、相変わらず決断の時は三日月に確認をとってるんですよね…。三日月がこれから変化するとしたら、やはりオルガも変わらざるを得なくなってくるんでしょうが…。
02-01 22:38

三日月はただの依頼主であり運ぶべき荷物だった彼女を心底「凄い人間だ」と認め初めたように思う。クーデリアを見た三日月はこれからどんどん変わっていくのかもしれない。今はただオルガの指示で戦っているだけともいえる三日月はこれから戦いに意味を見出す事になるのかも?
02-01 22:34

戦力差は圧倒的。それでも立ち上がろうとするクーデリアはやはりただものでは無い。そしてそんなクーデリアを観て三日月の心にもざわめきが。三日月は彼女を見て素直に凄いと感じ、苛立ちを感じる。恐らく、自分では行動を起こさない自分自身に。
02-01 22:30

正直、フミタンをスパイとして派遣したノブリスは憎んでも余りある相手でしょう。潔癖な人間なら、真実を知った上で更にノブリスに連絡を取る事は躊躇うはず。しかしクーデリアは大事を為すために、自分の感情を呑みこんで事を為そうとしている。せ
02-01 22:25

クーデリアが先頭に立って闘う事は、恐らく彼女を利用しようとしていたノブリスといった「大人」たちの望んだ姿だったでしょう。しかし、彼女はそのような他者の思惑とは関係なく困難な道を選び取る。しかも、彼女の凄いと思うところは自分を利用しようとした人間を利用する事を躊躇わず選んだ事。
02-01 22:16

つい戦闘についての話を先に書きましたが、今回はクーデリアの一つの節目が描かれる話。これまでは辺境である火星の人間の為に戦っていたクーデリアでしたが、コロニーでの出来事を通じて、これが一惑星の問題を解決すれば終わる話ではない事に気づき、改めて闘う決心をする。
02-01 22:13

ガエリオと言えば今回は何と言っても三日月とのやり取りでしょう!三日月は本当に身内以外の(特に)敵と認定してる人間はイコール「どうでもいい人間」みたいなので相手が名乗ろうがちっとも名前覚えない。と、いうか覚える気が無さそう。チョコの隣の人も酷かったけどガリガリは酷過ぎる!
02-01 22:03

でも、その分長生きできないフラグも立ってるみたいで見てて本と冷や冷やしてしまう(^^;
02-01 21:57

多少我儘なところはあるものの、火星生まれのアインにも普通に接してるみたいだし、現状のギャラルホルンをマクギリスと共に変えたいという志も持っている。ガエリオは回を重ねるごとにほんといいキャラだな~という印象が強まっている。
02-01 21:56


アインはアインで上官のピンチに駆けつけられるぐらいには視野が広がっているっぽく、成長が感じられました(初陣は兎も角、鉄華団との二戦目は復讐心もあったからかイマイチ視野狭窄ぎみだった)。これもガエリオの教育の賜物か…。
02-01 21:52

流星号…。もとのグレイズとは似ても似つかない姿になって「こりゃーアイン君ブチ切れるわ~」と、思ってたら想像通りの激おこっぷりで思わず爆笑してしまった。アインからしたらたまったもんじゃないけど
02-01 21:45

兎に角、キマリスもグシオン・リベイクも流星号もかっこ良かった。
02-01 21:43

「オルフェンズ」は制作発表当初からシリーズの過去作と比べると人間ドラマに焦点を絞った物語になると言われてたので、MS戦は控えめな印象だけどちゃんと新しいMSが登場するあたりでプラモデルの新作が発売されるあたりやっぱりその辺は計算されてるのかな~とも思う。
02-01 21:42

「鉄血のオルフェンズ」17話観ました!久々のMS戦。これまでのタメを一気に解放するような一戦。プラモデルの写真とか見てる時は正直そこまでと思ってなかったけど、動くと途端にかっこ良くなりますね。
02-01 21:39

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/02/02 03:44 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ