desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

鉄血のオルフェンズ 第16話(ツイートまとめ) 

kuro_no

なんか、アインのガエリオに対する慕いっぷりが怖い(死亡フラグが立ってるという意味で)
01-25 22:50

どういう状況でガエリオが早寝早起きしてだされたご飯は残さず食べる事を知ることができるのか。やっぱり「ギャラルホルンの精鋭たる者、早寝早起きは大事だぞ!」とかアインに言ったんだろうか…
01-25 22:49

と、真面目に色々考えたりフミタンの涙の所で涙腺が緩んだりしてる割に、一番印象に残るところが次回予告っていうのがね(笑)アイン君が…物凄くガエリオを慕ってて何とも言えない気分に。このたった数話の内にこの二人の間に何があればあの予告に繋がるんだ。
01-25 22:46

話のわかるおじさんのように見えて、とるところは取るあたりがマクマードの「恐ろしい男」たる所以なのかもしれない。
01-25 22:43

マクマードとすれば、この出来事は試金石なのかもしれない。クーデリアと鉄華団がここで死んでしまうようであればそれまで。しかし、彼の見立てだとクーデリアは小さな独立運動で収まる玉では無いみたい。利益を得る為にもクーデリアには今以上に派手に戦ってもらう必要があるのかも。
01-25 22:41

そしてマクマード…。一見クーデリアと鉄火団を裏切ってるように聞こえるけど、「うちの身内」と発言してるあたりノブリスに牽制する為に態々ああいう事を言ったようにも思う。この状況を利用し、身内を守りつつ、利を得ようとする強かさのようなものを感じる。
01-25 22:34

地球に近い場所にあるコロニーの労働者にまでスパイを潜り込ませたりして(あの金髪の人はマスコミも知らないクーデリアの顔知ってるあたり絶対そうでしょう)、中々腕の長いノブリス。マクマードはクーデリアを殺して火種を作る事が目的と指摘したけど最終的に目指すところはなんなんだろう。
01-25 22:30

問題はその一緒にやっていこうとしてるマクギリスが何を考えてるのか判んないとこだけど(当の本人はコロニーに変な仮面かぶっており立ってるし)
01-25 22:20

ギャラルホルンのやり方はまさにマッチポンプもいいところ。自分でボヤを起こし、見せしめを行って締めつける。これでは正義感の強いガエリオが不快に思うのは当然。ガエリオはマクギリスと主にこの腐った組織を立て直そうとしてるんですね。
01-25 22:14

ただあまりにも直截的な表現過ぎて言われた方はぎくりとしてしまう台詞ではありますが。
01-25 22:11

クーデリアを無理やり連れ出す時の三日月の「もうフミタンじゃない」という一言。冷血なようでいて、表情を見ると三日月がフミタンの死を悲しんでいる事も感じられる。下手に多くの言葉を尽くさない三日月らしい台詞だったかなーと。
01-25 22:10

クーデリアはどうするのでしょう?ここでつぶれてしまうならば、それまでの人間。フミタンの求めた希望には程遠い。今までのクーデリアは火星の現状を変えるために動いていただけだったけど、もっと広い範囲の人々を救うべく戦う事になるのでしょうか?
01-25 22:06

フミタンが心底求めていたのは「希望」。そしてクーデリアこそが彼女が求めるものを体現する人間だった。でも、その事に気づくのが死の間際だったなんてあまりにも哀しすぎますよ…。
01-25 22:02

スラム育ちのフミタンにとって真っ直ぐで屈託なく育ったクーデリアは嫉妬の対象だった。だから彼女の眼が曇ってしまえばいい、現実を知って絶望するといいと思っていたのに、逆に現実を知る度クーデリアはその現状を変えなければいけないと行動するようになっていった。
01-25 21:55

今週のオルフェンズ…。そうなるんじゃないかと覚悟してたけどやっぱりこの展開は悲しすぎる。フミタン…。
01-25 21:49


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/01/26 03:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ