desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「ジャンプSQ.CROWN」2016 WINTER 買ってきました! 

雑誌の正確な発売日がなかなか公式サイトに発表されず、ちょっとやきもきしましたが『血界戦線 B2B』掲載、「ジャンプSQ.CROWN」 2016 WINTER号買ってきました!!


・今回もセンターカラー。表紙を飾るのはスティーブン。お話自体もスティーブンが主体を務めています。
一話完結では無い(恐らく)前後篇ものなので今のところノータイトルです。


・「震災召喚」と呼ばれる術式の詠唱ポイントを探る為、逆探知の為のシステム作成に勤しむスティーブン。
データの入力も終わり、あとは結果を待つばかりだったその時、街で騒動が起こってしまう。

何とか騒動を収め、クラウス達と共に事務所に戻った時、メンバー達も予想外の事態が発生する。


・見どころはお仕事に勤しむスティーブン!?
人を凍らせるその笑顔といい、スティーブンファンには見どころの多い一作になりそう。

感想も近々書きたいと思います。



・そして、この号にはもう一つ、重大な発表がありました!!

なんと、
『血界戦線』初の公式ガイドブックの発売が決定しました!!!

タイトルは「B5(Blood Blockade Battlefront Binge Bible)」
サイズも“B5”サイズの大判本という拘りっぷり!

原作&アニメの『血界戦線』ワールドを紹介する内容の他、ジャンプSQ.2008年6月号に掲載された読み切り版、プロトタイプ『血界戦線』をカラーも含めて完全収録。
この読み切り版については、先日発売の『B2B』1巻にも収録されなかったので、もうしばらくはコミックに収録されないかも?と思っていただけに非常に嬉しいです。

更に更に、これもビックリなんですが新作アニメDVD同梱版も同時発売されることも発表されました!!

アニメーション制作と監督は、TV版同様、ボンズ&松本理恵監督。
収録タイトルはあの「王様のレストランの王様」です。個人的にもアニメでぜひ見たかったおもしろ回!!(笑)
これは期待せざるを得ません!!


…それにしてもこんなに早くアニメの新作制作発表を聞く事になるとは思ってもいませんでした。
最近流行りの「コミックのDVDアニメ同梱版」ぐらいは出るんじゃないかな~と予想してましたが、まさかガイドブックにつけてしまうとは…。

出版社の鉄が熱いうちに色んなものブッ込もうという気概を感じます。いいぞ、もっとやれー(笑)

発売日は6月3日金曜日(予定)
詳細は今後のジャンプSQ.誌上などで発表されるそうです。

いやー、本当にめちゃめちゃ嬉しいです!!
今年も『血界戦線』から目が離せそうにありません♪





関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2016/01/22 20:00 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ