desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

鉄血のオルフェンズ 第15話(ツイートまとめ) 

kuro_no

マクギ……じゃなくて仮面の男。面白すぎるでしょ。予告通り喋り方は変えなかったんですね。(←余計面白い)
01-17 20:10

ノブリスの目的は、地球では一地方(火星)の暴徒の先導者扱いの“革命の女神”クーデリアを殺害する事によって労働階級の暴動を誘発して、一気に戦火を広げる事なんでしょうか?それをする事によってノブリスは何らかの利益をえるとか?
01-17 19:05

情報もたとえ同じギャラルホルン内部であっても地球とコロニーでは情報には差がありそう。本部の人間はクーデリアの顔は知ってるけど、情報が制限されてるコロニー駐在の下っ端がクーデリアの顔を知ってるとは限らない。
01-17 19:02

で、クーデリアの顔が知れ渡っていないというのはどういう事なんだろう?と、思ったけど地球圏ではクーデリアが暴動の先導者扱いになってるあたりニュースもかなりバイアスかかってるし、思った以上に情報統制や情報操作があるっぽい。電話もエイハブリアクターのせいで有線のみだし。
01-17 18:56

ビスケットとアトラを助けに行った三日月が非常にかっこ良かった!!でも考えなし(笑)ブーツをクンクン嗅いだり、アトラが殴られたと知って殺意を向けたり(で、アトラが慌てたり)シリアスな場面なのに何となく笑えるシーンが…。
01-17 18:47

アトラもクーデリアを大事にしてるから、とんだ無茶を…。本当にハラハラしました。で、アトラが殴られた事を昔もこんな感じで殴られたからとさらりと言っちゃうところがまた…。聞いてて胸が張り裂けそうになる。
01-17 18:43

フミタンもまさか自分が、監視対象のお嬢様に絆されると思ってなかったんでしょうね。クーデリアが自分の事を大切に思えば思うほど辛い気持ちになって…。次回は彼女の名前がタイトルに入ってましたが、できればクーデリアの為にも悲しい事になって欲しくないんですが…。
01-17 18:38

今日の「オルフェンズ」見てて本当に泣きそうになりました。サヴァラン兄さんも辛い立場だったんですね…。かつての仲間を守る為に非人道的であろうと生贄を差し出さざるを得なかった。しかも弟とも訣別する事になっちゃったし。辛いなー
01-17 18:35

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/01/18 03:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ