desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2015年12月に読みたい本 

・とうとう12月!
今年の読書目標は漫画・ライトな小説も含めて150冊だったんですが、それを達成するには今月だけで78冊読まなければいけません。100冊だったとしても28冊読まなければいけない…と、いうわけで割と早い段階で諦めました(笑)

いや、笑い事でもないか(^^;
1冊でも多く読む事が本の片付けへの第一歩なんですから。それにいつまでも買ってばかりで読まないのはあまりにも本に気の毒というもの。

12月は何かと忙しいですが、出来るだけ本を読んでいきたいものです。

・そんな訳で今月読む予定の本は以下の通り

・屍者たちの帝国/大森望編/河出書房新社
・バッカーノ!1931 臨時急行編―Another Junk Railroad/成田良悟/アスキー・メディアワークス
・デュラララ!!×8/成田良悟/アスキー・メディアワークス
・桟敷童の誕/佐々木 禎子/KADOKAWA・富士見書房
・妖怪探偵・百目3: 百鬼の楽師/上田 早夕里/光文社


1冊目は先月分からの繰り越し。現在読んでる途中の本。

2,3冊目は今年大いにハマってしまった成田さんの代表作2作の続き。今年は『デュラララ!』だけでもシリーズ全巻年内に読み終われるかな~と思ってたけど結局読み切れず。
かといって、こればっかり読み続けても飽きてきて長続きしないと思ってたので付き一冊のペースで読む事になってしまいました。

4冊目は京極夏彦さんの妖怪シリーズのシェアズ・ワールド小説の1冊。何で女性向けライトノベルレーベルばっかり…と思わないでも無いですが、企画自体は面白いのでもう何冊か買っています。こちらも楽しみ。

5冊目は「妖怪探偵百目」の完結編。
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2015/12/03 22:33 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ