desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

10月の連休一日目 

・休み明けにちょっと忙しい仕事があって、その準備に追われてもしかしたら連休は無しかな~と思ってたんですが、何とか休めることが決まりました。
今日は連休一日目。

久々に映画を見に行く。
絶対観に行こうと思っていた『屍者の帝国』

伊藤計劃さんのオリジナル長編3作目にして遺作。実際書きつづられたのは冒頭の部分だけで、その続きを盟友といわれる円城塔さんが書き継ぎ「一つの作品」として完成させた小説。

結構複雑な物語ですが、謎を追いながら地球一周をする冒険譚になっていて他2作に比べると娯楽性もあるので個人的には一番映画にしたら面白いじゃないかと思っていた作品です。(そして私にとって初めてまともに読みとおせた円城さんの小説でもある)

大変長く、複雑な原作を人間関係を整理し、上手い具合に改変を入れながら上映時間2時間の作品にまとめている。
本当素晴らしい映画でした。

屍者の動き(フランケン・ウォーク)は想像していた以上に不気味でしたが…。

一番良かったのはエンドロール終盤に流れるある人物の言葉。
原作でも一番胸にぐっときた部分だったのであれが入ってたのは本当に嬉しかった。
(だからこれから観る人はエンドロールが流れても立ち上がらず最後まで見て頂きたいです)


・思わず「ハーモニー」の前売りも今日ゲットしてきたんですが、12月上映だと思い込んでたけど11月中旬上映に繰り上がってた事に今頃気づく。
11月は休日色々ありそうだけど大丈夫かな~と今更心配になってきた(^^;


・明日は弟夫婦が遊びに来る予定。
アニメ『血界戦線』最終回の感想はもう少し先になりそう。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2015/10/10 22:23 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ