プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

薬疹発症

8月の末ごろに夏風邪をひき、高熱は出ないものの咳と喉の痛みが続いていたので行き付けの病院に行っていました。

9月に入ってその症状は緩和されたものの、次は食事中に食べた物が喉から鼻の方にいき取れたのかどうか分からなくなる

生まれて初めて耳鼻科に行ったら食べ物は詰まっていなかったけど軽い蓄膿症が発覚

蓄膿症自体は治ったものの喉いたと咳がやはり止まらないので再びクスリを処方してもらう

と、普段比較的健康な事が多い私とは思えないぐらいの病院コンボを喰らいました。

更に極め付けが土曜日から発症した赤い斑点状の湿疹…。

初めは腕だけかと思ってたのが、お風呂に入って実は全身にできている事を知って愕然としました。
日曜は弟夫婦の次男のお宮参りの関係でごたごたしててあまりゆっくりする事もできず、今日になってもかゆみはほとんどないものの斑点は全然消えて無かったので仕方が無く午前中に仕事を休んで皮膚科に行きました。

診断の結果は「薬疹」。
どうやら喉痛を治すのに貰った薬のどれかが合っていなかったらしい。
症例写真を見せてもらったんですが、見事に写真そっくりの症状。薬を服用後、1週間ほどで発症しているところからもほぼ間違いないらしい。

自分もそれを疑ったので薬を飲むのを土曜日の段階で止めていたから今は少しだけ赤みが落ちついてるけど、完全に落ちつくにはもう少しかかりそう。

あと、自分がどの薬が合わないのか調べなければいけない(うっかり、処方してもらった薬の表を病院へ持っていくのを忘れた)ので、もうしばらく病院通いは続きそうです…。

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: