desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今月読みたい本(2015年9月) 

読書メーターのまとめの方にも書きましたが、8月は目標としていた5冊を読み終え、更に『バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains』(成田良悟)、『ナイト&シャドウ』(柳広司)を読む事が出来ました。

残念ながら『ナイト&シャドウ』は8月中に読み終われませんでしたが(本日読了しました)、今まで自分でこれと選んだ本でも遅々として進まない月が続いていたのでこの結果は本当に嬉しいです。

以前は電車に乗っても携帯を眺める事が多かったけど最近は本を読んでる時が増えました。
この調子で本を買ったとしても積読本を減らしていきたいです。

さて、今月の「読みたい本」は以下のものを選びました。

・ デュラララ!!×6/成田 良悟/メディアワークス
・アイの物語/山本弘/KADOKAWA
・ローマ帽子の秘密/エラリー・クイーン/KADOKAWA
・メタルギア・ソリッド サブスタンスⅠ/野島一人/KADOKAWA
・バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra/成田良悟/メディアワークス


意図してないのに角川系ばっかりになってしまいましたが(^^;

引き続き成田良悟さんの『デュラララ』と『バッカーノ』の続き。
本当は他のシリーズも読んでみたかったので買ってはあるのですが、一応この2冊を優先に。

『アイの物語』は去年の夏の文庫フェア開催時に買ったにも関わらず今頃になってしまいました…
うちにはこの手の本がごまんとあります(苦笑)

『ローマ帽子の秘密』は実は一度もまともに読んだ事が無いエラリー・クイーンの《国名シリーズ》にチャレンジ。
翻訳ものは訳文の相性で当たり外れがありそうなのは怖いですが現在新訳刊行が続いている角川文庫のものを選んでみました。
自分に合いそうなら続巻も読みたいシリーズ。

『メタルギアソリッド…』はこの中で唯一新刊。本当はこの著者の『ピースウォーカー』を読んでないのでそちらから読んだ方が良いかなとも思ったんですが、とりあえず手に入りやすいこの巻を買ってきました。
ゲームはもうあまり遊べないと思うのでせめて小説世界だけでも堪能しようかと。






関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2015/09/01 22:37 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ