desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今月読みたい本(2015年8月) 

2015年8月中に読みたい本です。

今月はこの5冊。

・うしおととら1(上) 我は冥界に斬り結ぶ・妖美術/中山文十郎/小学館
・ホテルローヤル/桜木紫乃/集英社
・ デュラララ!!×5/成田 良悟/メディアワークス
・バッカーノ!1934 娑婆編 Alice in Jails /成田 良悟/メディアワークス
・バッカーノ!1934 獄中編 Alice in Jails/成田 良悟/メディアワークス


…今月も相変わらずの成田良悟さん祭です(^^;
ひとまず飽きるまでこれでいく事になるかと思います。

『ホテルローヤル』は文庫になるのを待ってた直木賞受賞作。
『うしおととら』は大昔に読んだ小説版の復刊本ですね。2008年に再文庫化されていたのが、昨今のアニメ化を受けて重版がかかったものっぽい(奥付の日付が凄い事に…)。
読んだ当時もかなり優良なノベライズ版だったと記憶しているのでもう一度読むのが楽しみです。


【ここから自分のための反省文】

ところで、こうやって「読みたい本」を決めながら読んでいるのは、そもそもは蔵書を整理する為。
あらかじめ「読む」という意識を明確にして、何となくたまってしまった「積読本」を少しでも減らそうと思って始めた事でした。

しかし、今現在状況はほとんど変わっていません。

だいたい読むペースと手放すペースが全然釣り合っていないんですよね。
無駄に本を買ってしまう事は減ってきてるんですが、それでも1冊読むうちに2冊買っちゃったりしてますし。

ほんと駄目駄目です

あと、蔵書整理も最近さぼり気味。!!これが先日の悲劇にも繋がっている。

もう少し、ちゃんと片付けるという意識を持たねば…。




関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/08/02 11:50 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ