desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『ジャンプSQ.CROWN』!! 

今か今かと待っていた『血界戦線』の掲載誌情報がやっとでました!
(と、いってもネットではとっくにフライングで色々でてましたが…)

その名も「ジャンプSQ.CROWN」
発売日は7月17日金曜日。
なかなか情報が出てこなかったので、一時は本当に雑誌が創刊されるのかといらん心配をしましたが発売日も確定し、これで一安心です

まだ『血界戦線』と、連載が休止されていた『D.Gray-man』が連載再開される事以外他の連載作品などの詳細は判りませんが(『機巧童子ULTIMO』は載る?)、主に読み切りと「ジャンプSQ.」のクラウン新人賞受賞者の原稿を掲載する雑誌っぽいですね…って、それって「ジャンプSQ.19」とどう違うんだろう(^^;
しかも刊行ペースは2ヶ月に1回の隔月刊から3ヶ月に1回の季刊ペースに落ちるみたい。(あくまで「予定」となっていはいますが)

季刊化はコミックスの刊行ペースが落ちるかもしれないので少し残念ですが、それでも何らかの事情が無い限り内藤先生のコミックスが少なくとも1年に1回は出る事を考えると全然問題ないですね。『トライガン』の時はめっちゃ待ちましたから(笑)

…それは兎も角、タイトルは最新刊コミックスに掲載されていた予告通り『血界戦線 Back 2 Back』に変更となるそうです。
ファーストシーズンが終了した為のタイトル変更、という事ですが内藤先生のツイッターを見てるとセカンドシーズンに入っても漫画の雰囲気は今までと変わらない様子。
引き続きヘルサレムズ・ロットを舞台に、ライブラの構成員たちの「日常」(ただし、時に世界を救う)が描かれるようです。

いきりなり『トライガン』後半並みのシリアスな展開になられたら、かなり困惑すると思うのでその辺は個人的に一安心。
相変わらずのごちゃごちゃでドタバタで、異常が日常の物語を楽しみにしています。




関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2015/07/04 13:01 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ