desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今月読みたい本(2015年6月) 

・「読書メーター」のまとめに引き続きまして、今月読みたい本。

先月読みたいと思っていた本5冊の内、読めたのはたった1冊。『街角の犬』のみ。

しかも読みかけていた『妖怪探偵・百目 1: 朱塗の街』を冒頭のみで読むのを中断し、どこかでネタバレを見てしまうのを恐れた『イニシエーション・ラブ』を読み始めたはいいけど、結局5月中に読み終わる事ができませんでした。

そんな訳で今月読みたい本はこの5冊。

・イニシエーション・ラブ/乾くるみ/文藝春秋社
・妖怪探偵・百目 1: 朱塗の街/上田早夕里/光文社
・ デュラララ!!×3/成田 良悟/メディアワークス
・バッカーノ!2001―The Children Of Bottle/成田 良悟/メディアワークス
・血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン/内藤泰弘,秋田禎信/集英社

今月は何と言っても『血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン』!!
また『血界戦線』かい!と、突っ込まれそうですがご容赦いただきたい。こんなお祭り状態なかなか無いんだから許して欲しい。

こちらは現在ジャンプJブックスの公式サイトで冒頭部分が試し読みできるので読んでるのですが、なかなか興味深い掴み。ほんの数ページ分だけど原作の雰囲気も結構感じられる。
今から読むのを楽しみにしています。

・ところで全くの余談ですが、5月からFC2の「マイショップ機能」が終了してAmazonから書影を張る事ができなくなってしまいました。(読書メーターの記事は別)
アフィリエイトはやってないけど、記事のにぎわいに書影を貼りたかったので、結構便利だったんですが…。残念です(『血界戦線』の新刊が出た際には無駄にでかい書影貼ったりしてたし)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2015/06/01 22:47 ] 本のこと | TB(0) | CM(2)


りとらさん>
コメントありがとうございます。

感想、「読書メーター」の方ではちょこっと書いたんですけど、こちらにはどうしようかなーと思ってるんですよ。
私、めっちゃ文章書くの遅いので(^^;

でもできたら書きたいなーとは思ってるので、気長にお待ちいただければ嬉しいです。
[ 2015/06/06 16:59 ] [ 編集 ]


血界戦線の小説予約して買えたので、さっそく読みました!
クロさんは小説読んだら感想書く予定ですか?
もし感想の記事を書いたら、そちらのコメントの方に書き込むかもです(笑)
[ 2015/06/05 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ