desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『血界戦線-大脱走ハンドカフス-』後編 

・『血界戦線』を読む為、G.W中なのでいつもよりちょっと発売日が速い「ジャンプSQ.」6月号買ってきました!!
(いつもここで雑誌の書影を貼ったりするところですがFC2のAmazonのリンクはる機能が壊れてるので省略)


・前作同様「出張版」という事で、いつも以上にライブラの“日常”を描いたお話になっています!!
今回は前号の続き。

「超高度魔術付帯式絶対安全手錠☆」ゴルディオンEX+で拘束され、異界の深淵へ連れて行かれようとしていたザップとチェイン。

普段犬猿の仲である二人が連携し、窮地を脱するというお話なんですが、もう二人のやり取りが笑えて仕方ない!!
互いに能力がほとんど使えない状態での脱出で、互いに協力しなければいけない状況にあってやっぱり言い合いになってしまう。
チェインが何でザップの事を見下す発言を連発するのか説明する台詞があるんですが、本当にこれでもかというぐらいダメ男のロイヤルストレートフラッシュな理由を並べたてられてて、それを聞いたザップが全然反論できないのが凄い(笑)

と、色々言われてしまうザップですが、車が横転しハイウェイから落下しそうになり、チェインがその拍子に奪ったカギを落としてもその事に対しては怒って無かったり(チェインに何か言う前に蹴られた事は怒ったけど)、やっぱりいい奴なんだよな~というのが垣間見える台詞があったりする。

そして何だかんだ言いながらも仲間としての気は合う二人。
悪漢を蹴りだし、絶妙な連携で落下する車両からも無事脱出!!命が助かった二人は思わず互い笑いあう………と、非常に綺麗な終わり方をしています。

でもこの漫画『血界戦線』なんだよね…(笑)

・以前にもこのブログで書いた事がありますし、コメントででも頂いた事がある事なんですが、
内藤先生はザップのファンを試し続けているとしか思えない!!!(笑)

彼が登場する以上決していい話で終わる事は無理だったのかもしれません…(涙)
ああ…擬音が嫌過ぎる…。そして天然で罪は無いけど止めを刺しに来る台詞!!!
チェインのザップに対する仲間同士の和やかな共感の表情を返して…。

漫画読んでて作中人物に思わず共感する事なんてごまんとありますが、今回ほどチェインに共感した事は無いはない。

『死んで…お願いだから存在ごと掻き消えて…爆散しろ』!!!(笑)

・短いお話でしたがオチも含めて本当に爆笑しました!!
本当の戦いはこれからだ!!!(笑)

いかにも『血界戦線』らしいお話だったと思います(お前の『血界戦線』のイメージはどうなっとんじゃと突っ込まれそうですが、漫画の一面を端的に表したお話だったという事で…)

・次回掲載は7月発売の新増刊の予定…ということでちょっと先なので寂しいですが、本格始動への助走期間と考えて楽しみに待ちたいと思います。
その間は既刊を読み返したりアニメを堪能します!!


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 内藤泰弘 血界戦線



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ