プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

『血界戦線-Wacky Jive in HL-』

少年ジャンプ 2015年4月27日号少年ジャンプ 2015年4月27日号
(2015)
集英社

商品詳細を見る


『血界戦線』出張版が掲載されている週刊少年ジャンプ20号を買ってきました!

ずっと『血界』の為に「ジャンプSQ.19」買ってた人間が言うのもなんですが、この齢になって「週刊少年ジャンプ」を買う事になるとは思わなかったよ…。
でも「SQ.」掲載の出張版からそれほど時間もたたずに新作が読めるなんて嬉しすぎです!
ほんとアニメ化様様です。(内藤さんは大変だったと思いますが…)

・今回掲載分はセンターカラー20ページの読み切り作品。

いきなり頭に変な胎児っぽい魔獣が浮かんでる容器をつけられ、空中にほっぽり出されるレオから始まるお話。

実はこの魔獣は堕落王フェムトが暇つぶしで産みだした新生物で、6時間6分6秒しか生きられないが、その間は異界人界老若男女有象無象生きとし生けるものは全て手あたりしだいに食べてしまうという代物。
更にその間に爆発的に成長し、倍々ゲームで進化するらしい。
フェムトの都合で夕方までにこの騒動は終了する事が決まっているが、その間に地球人口が10分の1に減ってしまう可能性も無くはない。

クラウス達「ライブラ」はこの地上の危機に立ち向かうが…。

・初読みの読者の為に、異様な街で繰り広げられる“日常系”バトルアクションという『血界戦線』という作品の雰囲気とノリを端的に伝えるお話になっています。
特にたった1Pで「技名を叫びながら殴る漫画」を体現する(ザップ以外)全員が技を繰り出す場面は見事と思ってしまいました。

オチは結構強引ですが(ネタバレのため文字色反転:多分、クラウスが非常に生々しく魔獣をくりぬいてしまった為にその断面を見て食いしん坊の魔獣たちは一気に食欲を無くしたために無事タイムアウトし、助かった)ザップとレオのやりとりといい、うんうんこれこそ『血界戦線』だよね、と。

週刊誌はあっという間に買えなくなってしまうので、このアニメが盛り上がってる時にリアルタイムで読みたい方はお早めに…。


関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: