プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

『血界戦線-大脱走ハンドカフス-』前編

今日はアニメ『血界戦線』の第1話放送日!
そして漫画『血界戦線』が掲載されている「ジャンプSQ」5月号を買ってきました!

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2015年 05 月号 [雑誌]ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/04)
不明

商品詳細を見る


・今回は放送直前の雑誌発売ということで結構アニメ『血界戦線』の情報が掲載されています。
内藤先生とアニメのキャラクターデザインを担当された川元利浩さんとの対談が結構読み応えありますよ~。


・出張版、ということでページ数は少なめ。
しかしこの話の続きは次号6月号に掲載されるとの事。ちょっとした連載です。

・突然始まるヘルサレムズ・ロットで放送されている通販番組。
そこで売られている「超高度魔術付帯式絶対安全手錠☆」で繋がれているのは何とザップとチェイン!!

拘束された二人は運び屋に訳もわからないまま連れ去られてしまうが…。

・通常、このような場合は好きを見てチェインが手錠から脱出し、手錠を外すなり壁をすり抜けて助けを呼ぶなりする状況。
しかし、ある意外な理由で彼女は現在弱体化中。ステルスと質量希釈まではできるものの、壁抜けのような集中力のいる能力の使い方は全くできない状態。

一方のザップも運び屋に血液がサラサラになる注射を打たれていていつものように血を刃にする事ができない(固めても乾き方のボンド程度の硬度)

どうしてそのようになってしまったのか、一切の説明はなし!
ただ、ほとんど何もできない状況で異界へと運ばれるという、とんでもないピンチであるという事だけははっきりしている…というところでこの回は終わり。次号に続きます…

・この回からセカンドシーズンということで、違う雰囲気の話にシフトしていくのかと思いきやノリはいつも通りでした(笑)
犬猿の仲の二人が手錠でつながれてるという状況で行われるやり取りが非常に面白い。
同じような雰囲気の仲のザップとツェッドの会話とはまたちょっと違いますね~。

体調が悪いといわれて突然額に手を当てて熱の有無を確かめようとするザップの天然行動がちょっと微笑ましい。
そしてチェインに能力が使えない日があるというのは…ちょっと納得してしまった

・尚、この話の続きは次号の「ジャンプSQ.」ですがなんと「週刊少年ジャンプ」No.20号にも出張版が掲載されます。
ますます見逃せない!!!


関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: