プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

4!!!!

・本日で3月も終わり。決算期は何かと忙しいので仕方ないですけど早いですね~
本当にあっという間でした。
明日からは新年度が始まりますが、『血界戦線』でパワーを補給しながら頑張りたいと思います。

ではでは、本日のカウントダウン(代わり)。本日は6巻の内容について

血界戦線 6 人狼大作戦 (ジャンプコミックス)血界戦線 6 人狼大作戦 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
内藤 泰弘

商品詳細を見る


表紙はブローディ&ハマー。
しかし表紙を飾っているにもかかわらず、この巻ではハマーの出番は一コマもありません!!
各巻一人づつ表紙を飾っている関係上、仕方ないのかもしれませんが…。

ただ、内藤先生はスティーブンが表紙の時に相当突っ込まれたのを気にされていたらしく、この巻のおまけ漫画は自ら突っ込むような内容の漫画になってました。ごめんね、先生(笑)

この巻はヘルサレムズ・ロットの食事情が垣間見える「ラン!ランチ!!ラン!!!」。諜報のエキスパート・チェインの能力が明らかとなる「人狼大作戦」。クラウスの意外な趣味がクローズアップされる不器用な男たちの物語「The Outlaw of Green」の3編を収録。

「ラン!ランチ!!ラン!!!」
内藤先生の漫画にはよく登場人物が何か食べるシーンが多く登場しますが、こちらもその一変。
教訓は「食べ物で遊んじゃいけません」。文字通り罰が当たります。
それにしても自らの空腹を犠牲にしても後輩に嫌がらせするザップって一体…。でも、それをフォローする場面もあり。

よく漫画の中で登場する料理を食べてみたいと思う事がありますが、ここで紹介された料理は一切食べたく無い。

「人狼大作戦」

チェインが単独でメインとなっている話。「絶対無知覚人狼部隊」という名前の仰々しさとは裏腹に、そこに所属する女性諜報員たちが完全にその辺のOLさんのノリで、人狼局自体も何となく牧歌的というのが面白い。
また、読んだ当初、チェインの魔術的でありながらSF的な能力にいたく感激したものです。後半のスピーディでスリルあふれる展開も好き。

アレを現世に自分を確定する符牒にするチェインの乙女心が可愛い。

「The Outlaw of Green」
ヘルサレムズ・ロットに置いては「園芸」という大人しめな趣味も、世界を一変する力を発揮することができる立派な「能力」となる。
クラウスもゲストキャラのキリシマも本当に不器用。でも、一本筋が通ってるところがかっこいいんですよね。
園芸好きの老人たちに囲まれて穏やかな雰囲気のクラウスが、後半大事なものを傷つけられて怒りにまかせて組織を壊滅させるというギャップが凄い。
ラストのスティーブンとのやり取りも好き。


関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: