desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

本の片づけメモ(2015年3月21日)  

・まだ一週間以上期間がありますが3月の本の片付け記事です。
今月も古本を処分。

今月は現在アニメ放送中の原作漫画があった事と買い取り10%アップというキャンペーンのおかげで13冊で1695円、となかなかの金額でした。
本当はもう一回ぐらい持っていきたいんですが…何かと忙しいのでちょっと難しそう
でも段々暖かくなってきたので片付けははかどりそうです。

・今月は久々に小説の読書がはかどっています。

と、いっても比較的軽めの本を読むようにしているからなのですが、ここ何年か通勤電車に乗ってる間もほとんど本を読めない気分の時が続いていたのでリハビリにはちょうどいいのかもしれません。
月始めにあらかじめ決めた5冊を今月は読めそうです(5冊目はギリギリ月をまたぎそうですが)

・本を「置いておく」・「手放す」を読み終わった直後に決めるのは、よっぽどアレな内容の本で無い限り余韻があるのでなかなか難しい…

                                                                                                 

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/03/21 16:48 ] 本の片づけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ