プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

今年もありがとうございました。

・2014年もとうとう今日で終わり。
仕事が何かとごたごたとしているので流石に順風満帆とはいきませんが、それでも平穏に過ごしたように思います。
来年以降も色々あるとは思いますが、気落ちし続けるのは嫌な性分なので前向きに乗り越えていきたいと思っています。

昨年は身内に不幸があましたので書けませんでしたが今年は例年通り、12月31日にこの1年のまとめをお届けいたします。


・今年も相変わらずインドアな趣味に勤しんできました。
とはいえ段々何をやるにも時間がかかるようになってきたので昔のように1年にゲームを何本もやったり…ということは流石にできなくなっています。若い時って、何であんなに時間あったんでしょうか…?謎です

そんなわけでやってることの中心は読書ということになります。

今年読んだ本のまとめに関しては翌日の「読書メーター」のまとめでご報告するとして、読んだものを確認してみると「今年も漫画をたくさん読んだ年」という事になりそうです。
特に長編漫画に手を出してしまう事が多く、去年の「ジョジョの奇妙な冒険」に引き続いて、今年は「弱虫ペダル」を一気買いしてしまったり…。他には「七つの大罪」を読みはじめたり、昨年から放送が始まった「鬼灯の冷徹」をまとめ買いしたり…と、売っていく倍のペースで漫画本を集めてしまう始末
読んだ漫画はどれもこれも面白かったので大満足ですが、同時に本の片づけをしている身としては自分自身にアホかと突っ込まざるを得ない状況になっています。

来年の目標として、置いておく漫画を増やすのならば今以上に減らす事も考えないといけません。


・私的印象深かった本に関するでき事は、待ちに待った平野耕太先生の「ドリフターズ」の新刊が出た事。
今巻も非常に面白かった。早くも続きが待ち遠しい。

・ずっとシリーズを読み続けてきた浜田文人さんの「公安捜査」が遂に完結しました。
って、最終巻は買ったんですがまだ読めてないんですが。
警察小説に思いっきりハマってた時に、何気なく買った1作だったんですが丹念に取材されて書かれたであろう内容と、登場人物たちの男気や熱さに心惹かれて新刊が出るたびに買うようになったシリーズとなりました。

シリーズが終わってしまうのは寂しいですが、浜田さんの今後書かれるであろう新刊も気になります。

・また、田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」の新刊発売&コミック化も印象に残った出来事の一つ。
もうてっきりでないんじゃないかと思ってたので…(失礼)
更に、コミックを描くのが荒川弘さんでその上アニメ化も決定している事に驚きました。アニメの方も楽しみにしております。

・そしてなんといっても「血界戦線」のアニメ化決定です!!
いつかはするんじゃないかという予感めいたものはありましたが、決まるとやっぱり嬉しいですね。
放送は来年の4月。このブログでも感想を書いていけたらな~と、思っております。

来年も引き続きKUROは内藤先生と「血界戦線」を応援していく所存です。


・今年一年ブログの内容を振り返ってみると、4か月ほどは「血界戦線」「相棒」「聖闘士星矢Ω」の3本立てでかなり頻繁に更新してたのに、「相棒」と「Ω」が終わったとたんガクンと更新頻度が落ちていますね…。

まあ、前半はリアルでのゴタゴタもあったので仕方が無かったというのもあるんですが。

で、これではいかんと思った8月からエンジンがかかり「相棒」の始まった10月から例年通りの更新頻度…。
あと、内容が変わり映えしない本の片付けに関連する記事が中心を占めていました。

「本の片付け」に関しては人さまの役に立たなくてももう少し自分自身の片付けの指針になる役に立つような記事内容になる予定だったんですが、この記事の前半で書いた通りのていたらくです…。正直このカテゴリいらんのちゃうんかと思うぐらい…。
今年はもう少し新店の見える内容を心がけたいな~と、思っています。本に関する記事も「読書メーター」経由以外にももう少し書きたいな~。ちょっとした来年の目標です。


・年の最後にぐちゃぐちゃとした記事を書いてしまいましたが今年はこのあたりで締めようと思います。
来年以降はリアルが更にごたごたしそうなので、いままで以上に更新がしにくくなるかもしれませんがそれに負けずにブログは続けていけたらなーと思っています。

とりあえず来年の趣味的目標は、
・アニメ「血界戦線」の感想完走
・本の片付けに関する記事を1ヶ月に2回は更新する

という事にしときたいと思います。あと、読書ノートの使い方を本格的に定めたいですね。
(今は割とめちゃめちゃなので)

最後となりましたが今年も一年、当ブログを読んでいただきありがとうごいました。
これからも相変わらず統一感ないグダグダした内容&文章で書いてしまうかと思いますが、たまに読んでいただけると嬉しいです。

来年もどうぞ「desert season」をよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: