プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

『血界戦線-妖眼幻視行-』Chapter3&番外編「とある執事のゴールドブレンド」

またしても次号発売直前での更新となってしまいました

『血界戦線-妖眼幻視行-』第3話の感想です。
今回はいつもの本編と比べると少し短め?その代わりと言っては何ですが、ギルベルトさんを主役とした「番外編」も掲載されていました。

・自分で書いた前回の感想を読み返すと、「クラウス達がレオ無しで結界の眷族と戦えるのか…なーんて事を書いてしまってたんですが、今回の冒頭でちょっとあーしまったな~と思ってしまいました。

現在のクラウス達ではブラッドブリードを彼らだけで倒したり、封じたりする事はできない。
「密封」するにはレオの「真名を読みとる」能力はどうしても必要。そして、レオも自分のややこしい事があるからとはいえ、クラウスたちを助けないわけがないんですよね…。

と、そういうわけでレオは事件現場に急行します。

しかし、今日はいつもの戦いとはわけが違う。レオの背後にはガミモヅがいます。
レオは何とか彼をまいて事件現場に向かおうとしますが、クラウスにもスティーブンにもその姿は関知できない。
あっさりスティーブンの言葉で、ブラッドブリードが暴れている現場を知られてしまうのでした…。

吹き飛ばされた首を再生できず理性を無くし、暴れるブラッドブリード。
それに対処するクラウス達ライブラの精鋭達。

少し離れた場所からその戦いを見るレオにも勿論仕事がある。しかし、レオの役割がいったい何なのかは他者に知られるわけにはいかない。レオはいつも通り真名を読みとる事を躊躇いますが、彼が名を読みとらなければ仲間が危険にされされてしまう!!
レオに選択の余地はありませんでした…。

遂に知られてしまったレオの秘密。
血界の眷族の諱名を読みとる事ができる事を知ったガミモヅはただ単に協力関係を結ぶ事では飽き足らずレオに本格的にとり憑く事を決めてしまいます。この提案にも妹を人質に取られている以上レオにはやっぱり選択権はありません。

レオは仲間には何も告げず、その場を立ち去ってしまうのでした…。


・義眼を得た時、選択する事ができなかったレオが、今度は選択権を得られぬまま境地に立たされてしまう。
ピンチに仲間にも頼る事ができないし、頼ったとしてもガミモヅの能力がある以上、彼らを危険にさらす事になりかねない。
起死回生の策が無い以上、今のレオはガミモズの言う事に従うしかないのです。

今回はアクションシーン主体で話自体は短かったのですが、レオの心境を考えると読んでて本当に辛かった…。

しかも、

『意外に早く来たな いつかはこんな事になると覚悟はしてたけど』

上記の台詞が示すように、レオは妹の視力を引き換えにした能力を使う以上自分の身に危険が及んだりする事も覚悟してたわけですよね…。その時がきても騒ぐわけじゃなく、静かに姿を消した事が本当に切ない!

恐らく、レオの事ですから何もかも諦めたわけではないとは思いますが、それでもどうやってこの事件を解決するのか皆目見当もつきません。

レオはどうやって「光」を見出すのか?
ラストでクラウスが異常事態に気がついた事に希望を見出し、次号を読むのを楽しみにしたいと思います。
(でも、本当に今回は読んでて辛かったよ…)


・一方「番外編」は本編の苦しさを吹き飛ばす完全にギャグな内容。
完璧超人であるギルベルトさんの意外な「弱点」が描かれています。

ギルベルトさんが苦手なものについてあえてここには書きませんが、本当にベタなものです。

で、それを知ってしまって試さずにはいられないのがザップでして…本当に彼はアホだな~と心底思いましたよ。
ヒモ暮らしなのに結構なお金払って「それ」を用意するわ(しかも要らん機能付き)、名前まで着けたのに2秒半でドブに直行だわ…しつこいようですが本当にアホだな~と思います(笑)

でも、お陰で本編でちょっと辛い気分になってたのにお腹が痛くなるぐらいわらうことができましたよ。
ありがとう、内藤先生(とザップ)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: