desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

お盆休み3日目~ 

・2014年のお盆休み3日目。
午前中は、自室の机周辺の片付け。本当にシャレにならないぐらい汚かったので…。

古い手紙の束。ブックカバーやしおりといった読書グッズ。学生時代に使ってた文房具。おまけでもらったストラップ。その他もろもろ整理しないで突っ込んでたものをすべて引っ張り出していらないものを捨てていく。

なんでこんなものまだ持ってるんだろう…というものもたくさん出てきました。


・昔買ったトレカと全プレで買ったりゲームの予約特典でもらったテレカを入れたカードサイズのクリアファイルが出てきました。
ファイルとテレカだけ置いておいてトレカだけ捨てるかな~と思ってたらファイルのポケット部分がパリパリと粉状に…。
仕方ないのでテレカだけ救出…。

テレカももう普通に使うことにしました(あんまり公衆電話かけることも無いけど)


・机には必要なものだけを残し、読書グッズは読書ノートやスタンプなどを入れているケースに入れる。
一昨日注文した読書ノート用スタンプもここに入れておく予定。


・読書ノートはちょっとさぼり気味。
というのも、最初はコミックの感想もこちらに書いてたりしたんですが、コミックは読むペースが速くて何となく書くのがわずらわしい→それに伴って小説の感想を書くのも億劫にという悪循環。

読書ノートを付けてない本の感想も読書メーターには書いてたりしてるので、ノートに書けなかった本については改めてノートに書かずに、次に読んだ本からノートを書くことにする。
あと、コミックに関しては読書メーター一本に絞ってノートには感想を書かない方がいいかもしれない…。

ちなみに今読んでる本はこちら(今野敏さん祭り5冊目)。

ST警視庁科学特捜班  緑の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (講談社文庫)
(2007/02/10)
今野 敏

商品詳細を見る



関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/08/15 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ