desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

お盆休み1日目~。 

・2014年のお盆休み一日目。

さーてゆっくり休むか~と思ったんですが、用事があったので阿倍野へ。
用事が終わってから買い物をしました。

衣替えで服を処分していったらなんとなく今着る服がないような気がしたので、3着購入。
秋口まで着れそうなものを選んでみる。


・その後、東急ハンズへ。
文房具を見に行ったんですが、もう2015年の手帳が出てるんですね…。
しかも9月始まり。むちゃくちゃ早い

とはいえ、毎年の手帳選びは私も気になるところ(←ろくに書かないくせに…)。
思わず長居してしまいました。

ここ3年は「ほぼ日手帳」を使い続けてたんですが、私が今気になってるのはこちら。

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Midnight blackMARK'S 2014 Daily Planner ED!T Midnight black
(2013/09/01)
14年版 手帳・スケジュール帳(マークス)

商品詳細を見る


こちらは2014年版の画像ですが、ほぼ日手帳と同じ1日1ページ手帳。
私は小さく字を書くのが苦手なのでついこういった書く場所が広い手帳を求めてしまう…。
お値段もそれ相応ですが、スケジュール管理、日記以外のことにも使えそうなところが心惹かれます。

そしてメーカーの指定はないですが、左ページにカレンダー、右ページにメモが書ける手帳。
仕事で使っている手帳はこのタイプのものなんですが、こちらを健康管理用に使うのもいいかな~なんて思っています。


・最近読書ノートを時々書いてるのですが、毎回「タイトル」「著者名」…とテンプレート的な事を書くのが面倒になりつつあって困ってました。
そういうのに使えるハンコはないかと、探し歩いたりもしたけど読書用のスタンプなんてニッチなものはあまり作られてないみたいです。

で、ネットを調べてみたらありました!!「OSANPO Shopping」という手帳に使えるスタンプの通販をしているサイト。
こちらで読書ノートに使えるスタンプを取り扱っていました!!

さっそく注文して発送待ちです。本当に楽しみ~

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2014/08/13 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ