desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

かなりご無沙汰してます 

・更新しない間にすっかり夏になってしまいました。
梅雨もそろそろ明けそうですね 

暑くなってくると、何もかもやる気が削がれていくのはいつもの事ではあるのですが、年々怠惰になっていってるような…(^^;
これは夏が段々暑くなってるから?それとも単純に齢のせい?

でも、齢のせいにするのは何だか悔しいので今年の夏も頑張って乗り切ろうと思います。
とりあえず運動をサボるのはやめよう…


・あと、更新頻度が減ってるのは『星矢』の更新も、『相棒』の更新も無いからかもしれない(えー)


・それと、久々にゲームで遊んでると言うのもあるかも。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


「ペルソナQシャドウ オブ ザ ラビリンス」です。
内容はペルソナ3+ペルソナ4+世界樹の迷宮?(←これだけ遊んだ事はありませんが)。
人気作が合体したお遊び要素の高いキャラゲーなのかと思いきや、案外歯ごたえがあります。得意でも無いのに難易度ノーマルでやってるせいかもしれませんが。

年代的には出会うはずのないメンバー達が会話してるのは両ゲームを楽しく遊んだ私としてはかなり楽しい♪
まだまだ序盤なので先の展開も非常に気になります。


・本日、芥川賞・直木賞の受賞者発表。
普段の読書は楽しめる物、興味深いものが第一義で純文学は二の次なので芥川賞に関してはそうなのか~で、済んでしまうのですが直木賞は結構気にかけてる。

今回の受賞作は黒川博行さんの『破門』。黒川さんは結構好きな作家さんです。
しかも以前読んで面白かった『疫病神』シリーズでの受賞とは…。

シリーズ前作はまだ読めていないので、いつか必ず読もう。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/07/17 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ